あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

新社長について素人さんに占ってもらってみた

 

 

 

 新会社名と新社長が発表になった。

 

『STARTO ENTERTAINMENT』に福田淳氏が就任することに。

 

 

 

 

 そこでちょっと西洋占星術に詳しい知人に無理矢理、この忙しい時期に占ってもらった。

 (FUJIYAのお菓子をたくさん渡すぜ!)

 

 

 

「出生時間わからないんでしょ~。ハッキリしないとこ多いよー」

「それでも、いいから!」

「も~」

「感謝、感謝!」

 

 

「んー、新社長って薄いホロスコープだなぁ。東山さんとか井ノ原さんのホロスコープのほうが強いかな。自分自身を表すところが孤立してるから、ものすごくワンマンになるか、めっちゃ自己主張してもあまり周囲にきいてもらえないか、どちらかになりそうだな。これは出生時間がわからないと判断できない。

 でも全体的に薄いから、影響力が強いほうに出たとしても、なんていうか……その会社が全く新しい会社に生まれ変わらせるほどのパワーはないかな。

 ただ運気の流れに乗った時に、そのずっと主張し続けてきたことが突如ピックアップされて実現するってことはありえそう。

 あと情に流されることはないかなぁ。でも、自分を犠牲にしてでも何かに愛情を注ぐことがある人たちがいるってことを、新社長さんは理解していかないといけないんだよね。

 贔屓をする、忖度するって概念も薄いだろうけど、そこがネックにもなるかな。ビジネスライクになりすぎると一気に苦労を背負うことになったり、トラブルが発生したりする。

 細やかに気がつくことはできるから、『やりすぎかな』っていうくらい、周囲をかわいがってあげるといいんじゃいかな。

 出生時間がわからないから、なんともいえないけど、仕事そのものはそんなに強引だったり、デキる!って感じだったりではないけどなあ。

 自分の楽しいことしかしたくないし、楽しいことをするのが仕事だし、自分が思い悩みすぎるような仕事はしても意味がないって思ってるんじゃないかなぁ。

 これから、すくなくとも来年まではすごく厳しい運気に突入するから、そんなこと言ってられなくなりそうだけど。だからこそ引き受けちゃったかな」

 

「イノッチと二人三脚でやってくらしいんだけど」

 

 

「んー、お互い刺激しあう存在ではあるけど、とってもいいビジネスパートナーとは言い難いかなぁ。まったく仕事に対してのスタンスや考えかたが違うからね。

 でも今って、すごく慎重に物事を進めていかないといけないだろうから、これだけ考えが違うほうが、お互いよく考えることになって、世間に出した時に多くの人に反対されることが少なくなるかもね。練りに練ることになるからね」

 

「なるほど。相性がよくないからこそ違う意見が出て、慎重になっていいのか」

 

「そ。仕事とか結婚生活とかって、人生を左右するような重要なことを決めないといけないことも多いじゃない? そうすると、相性がよくない人の意見って大切なんだよね。違う視点で見れるから。

 相性が良い人といれば、なんでもうまくいきそうな気がするでしょ? でも、相性が良いってことは、お互いの意見にほとんど反対しない、なんでも賛成するってことなの。例えば『新しいプロジェクトを起こそう』『マイホームを買おう』ってなったとして、相性が良いと反対意見が出ないわけよ。だから、実はそれがトラブルを抱えることになるとしても、反対意見が出ないから実行しちゃうわけ。すると失敗しちゃうってこともある。

 相性って難しくて、良いとなんでもうまくいきそうな気がするけど、仕事とか結婚では悪いところがないと、そういうことが起きたりもする。だから理想はほとんど良くて、ちょっと悪いところがある相性かな」

 

「そんな相性あるの?相性って良い悪いじゃないの?」

 

「他の占いは知らないけど、西洋占星術はたくさんの惑星を使って、その組み合わせをみるから、すべての惑星同士がすべて相性がいいってことはありえないと言ってもいい。だから絶対といっていいほど合わないところは出てくる。それが多いか少ないかってことを見る感じかな。

 恋愛の相性は良いけど仕事の相性は最悪とか、仕事仲間としての相性は良いけど友達としては最悪とかってことになるって言うとわかりやすいかな。だから恋人の時はあんなに仲が良かったのに結婚したとたん離婚しちゃうのは、恋愛の相性はいいけど結婚の相性は悪かったってこと。だから、相性が良い悪いってことじゃなくて、どんな相性なのかってことを見ていかないとね」

 

「とすると、イノッチと新社長はまずまず?」

 

「んー、相性が良いところが少ないから、いずれ決裂しそうな気もするけどね。イノッチが新社長に過度に期待しすぎないようにしないといけないけど、『これくらいしてもらえますよね?』ってプレッシャーをかけちゃう相性で、それって新社長が良い運気の時だったら、奮起する材料になっていいんだけど、2024年はそれがめちゃくちゃプレッシャーになるからなあ。だから、モメてばかりになるんじゃないかなあ」

 

「そうなんだ」

 

「でも、ふたりきりで何もかも決めていくってことではないんでしょ? そうすると、幹部全員、または重要なことに関わる人全員の個人の運勢と、全員の相性を見てからじゃないと判断はできないかな」

 

「難しいんだね」

 

「だから、いつもわからないって言ってるじゃない。でも組織として新しくなっていかなきゃいけない時だろうから、それくらいモメまくっていいんじゃいかな? なかなかいろんなことが決定しない、もしくは決まっても二転三転して、周囲は大変だろうけど」

 

「そうか。まだゴタゴタは続きそうだね」

 

「ただ新社長と相性が良い子が多いグループは伸びていくかもね」

 

「え、そうなの?」

 

「そりゃ、ビジネス的相性がよければ伸びるんじゃない? ただアイドルってグループメンバーだけでビジネスしてるわけじゃないでしょ?マネージャーとか、ブレイン的な人もいるんじゃないの?」

 

「いると思う」

 

「そうすると、そういう人と社長の相性、メンバーとその人との相性、そういう関係者全員の相性を見ないと確実性が高いことは言えないね」

 

「そうか~」

 

「見てもらおうと考えただろうけど、そう簡単な話じゃないのよ」

 

「そうか~。でも、出生時間がわかってるラウちゃんと阿部ちゃんの2024年の運勢は見てほしいかなぁ」

 

「は?」

 

 

「まあ、まずはお菓子でも………」

 

 

 

 

 

 

 

(続く……?)