あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

素人さんに深澤辰哉と宮舘涼太と渡辺翔太の2024年の運勢を占ってもらってみた

 

 

 

『祭GALA』の落選に、数日立ち直れなかったよ……。

 本当に当選しないなー。

 昨年のドームツアーが当選したの、本当に奇跡だったんだな………(遠い目)

 

 

 その舞台に出演するふっかさんを、西洋占星術に詳しい知人に占ってもらった。

「何回も言うけど、出生時間不明だと詳しいことはわからないの。出生時間が判明することで占った内容が変わることもあるってことを念頭においてね」

「了解です」

「去年も言ったけど、エロい魅力をここ数年は発揮できるんだよね。今はピュアに片思いしてる役をしてるの?それよりは不倫とかドロドロした感じのほうが魅力を発揮できる年かな。健康運はいいよ。

今年はなんか、ものすごい人気を得られるという運気と、反対に人気が落ちるっていう運気が混ざってるんだよね。だから賛否両論を巻き起こすような仕事をすることになるのかなぁ。

ともかく世間に与える印象は強いから、場合によっては代表作的な仕事になるかな。昨年も渡辺(敬称略)のとこで言ったけど、仕事運って難しくて、厳しい運気のときに周囲から『スゴイね!』っていう仕事が来たりするんだよね。本人は悩んで苦しんで……って感じで2度としたくないって思ったりするんだけど評価は高かったりするんだよ。

んー、でも体力とエロさに恵まれることを考えると、乗り切れるかなぁ。そういう面を生かす内容であれば、高い人気を得るほうに出ると思う。だからといって、そのマイナス面が無くなるってことはなくて、苦労したり辛かったりすることは免れない。

あと恋愛運が悪いから、良くない女性に引っかからないように注意したほうがいいね。なかなかしたたかで策略家な感じの女性が近寄ってきそうだから」

 

 えー、そうかぁ。

 別にそういう運気じゃなかったとしても、きっとSnow Man田中みな実さんがいつぞや言ってたように、ネラわれまくってるだろうからなぁ。

 今年がそういう運気だって言われると、なんか心配。ふっかさん優しいから、つけこまれたり利用されたりしそうだもんなぁ。

 あと、すごい人気を得られるってことだけど、今もかなり人気者だよねぇ。ますます人気者になるのか。でも、人気が落ちるとも出てるのか。なんかフクザツな運気だな。

 

「なんか“話す”ことがいいって感じだよ。MCやってるんだっけ?それに磨きがかかるとみてもいいかな。新たにMC的な仕事をするかもね。あと演技仕事も増えるんじゃないかな。演技もある意味“話す”仕事だからね。もしくは、とても頭を使う感じもするから、何か勉強的なこと……教育番組的な感じもあるよ。外国語の勉強の番組とか、それをわかりやすく伝える役割っていうか、一緒に学んでいくっていうか、そういう仕事もありえそう」

 

 ほう。それは両方ともふっかさん的に嬉しいことじゃないかな。

 演技のほうは2クール続けて出演してて、出続けたいって言ってたし。主演とかもありそう……?

 そう聞くと、4月の舞台は評判を呼びそう。

 あー、行きたかったな。……また悲しくなってきた(@_@。

 

 

 

 そして一緒にその舞台に出る舘様は。

「仕事運が厳しいとき。とにかくプレッシャーがスゴいよ。ただ、ここで得られた仕事は良くも悪くも長続きする。レギュラー番組が始まったの?いつから?去年の秋? ああ、もうその時にはこの運気が始まってるから、それは長続きするんじゃないかな。

ドラマも出てる?でも主演じゃないんだ。もし、そのドラマがシリーズ化されるんであれば、その役としてずっと出演するってことができるんじゃないかな。

とにかく去年の秋くらいから始まった仕事は長続きするけど、プレッシャーが半端ないって感じだよ。

でも心身ともにバイタリティに恵まれるから、乗り切れると思う。大変だろうけどね」

「仕事運がいいのか悪いのかわからないんだけど……」

「そうね。やりがいがあるといえばいいかもだけど、やりたくてウキウキするような仕事じゃないんだよね。長続きする傾向もあって、嬉しいんだけど苦しい……みたいな複雑な感じ」

「でも精神的にも肉体的にもバイタリティには恵まれる?」

「そう。だから乗りきれなくはない。……けど、それで頑張っちゃう、または頑張れちゃうから、かえって自分を追い込むことになる恐れもある」

「そっかー」

「でも、夏から恋愛運と趣味運がいいから、そこで発散したりモチベを上げたりすればいいんじゃいかな。そこまでは苦しいと思うけど」

「恋愛運かぁ。私みたいなおばちゃんは、彼らだって人間だし若者だから恋するのが当然でしょって感じだけど、多くのファンはそう思わない可能性が高いからなあ。まあ舘様は、ファンから反発されにくい、ちゃんとしたお相手を選びそうな気もするけど……」

「そんなことないよ。かまってちゃんで、すぐに不安がる面倒なタイプと縁があるし、そうじゃないと好きじゃないんじゃないかな」

「………確かに、そういった方がお好きかもしれないねぇ。面倒見がいいというか、面倒をみたい的なことおっしゃってたもんな……」

「きちんとした女性を尊敬はするけど、おもしろくないんだよ。なんか手間がかかるほうが燃えるタイプだよ」

「そうか……。ともかくファンが暴走するような恋はしないでほしい……けどな。あと趣味運がいいってことだけど」

「そうね。趣味が充実するとか、新たに夢中になれることが見つかるとかって運気でもある」

「ファッションがお好きなんだよね」

「おしゃれするのはいいと思うよ」

「インスタでファッショングラビアみたいなことしてるの」

「そういうことに関しては運がいいから、もしかしたらモデル的な仕事をするかもね。でも仕事運は良くないから、好きなブランドじゃなかったりするかもだけど」

「なるほど。そういう風に出るのか」

 

 舘様の仕事運はフクザツだなー。

 あと恋するにしても、難しいかもだけど、ご本人もファンも幸せになる恋をしてほしいな。

 

 

 

 そして去年から舞台やドラマ、CMなど活躍が目立つしょっぴー。

「去年見てもらった時、しょっぴーのことが一番当たってたなって印象。対人関係のことはわからないけどさ。夏から仕事運が厳しい、そんなことできないって思うような仕事が来るって言ってたじゃない?それでもって断れないって。そしたら9月に主演舞台をやったんだけど、自分には無理だって思って一度お断りしたって言ってて」

「そうなんだ」

「でも評価は高かったみたいだし、本人もやってよかったって言ってる」

「なるほど。そういう感想を持つのか。ふむ……」

「なんか参考になる?」

「そうね。厳しい運気の時にやったことが、その人にとってどういう感情を残すのかは興味あるね」

「そうかぁ」

「渡辺は努力したことがちゃんと還元される年だから、何ごとも難しいほうを選択して、丁寧に時間をかけてこなしていくと実力がつく。もしくは苦手とかできないと思ってることをやることになるかな。それを克服することで新しい武器を手にできる。

体を鍛えてるの?それはすごくいいと思う。なんか力強いイメージになったほうがニーズがある年って感じ。

恋愛運は複雑だなあ。モテるけど、宮舘と同じで今年はあまり良くないお相手と縁があるんだよね。でも一方で結婚運は良いっていうか、結婚してもおかしくない運気なんだよね」

「恋愛運と結婚運は違うんだっけ?」

「そう。だから結婚する、もしくは結婚する相手と出会う可能性はある年。恋愛する可能性もあるけど、その恋人になる相手はあまり良くない相手の可能性がある。妻運はいいけど恋人運は悪いって言うとわかりやすいかな」

「なるほど」

「今年は恋をすると生活が乱れる感じなんだよね。渡辺はもともと夜のほうが強いから、妊娠とかって可能性もあるよ。彼は体を鍛えると、そっちも強くなっちゃうからさ。そうすると仕事にも多大に影響するんじゃない?」

「するなんてもんじゃないよ」

「恋愛運がよくない時だと気をつけてても……ってことになりやすいからね。仕事に集中したほうがいいかな」

「そうね」

「結婚はしてもいいけどね」

「ファンは……どうかなあ。すごいショックを受けるだろうけど、これもどんな結婚をするかによるかな」

「アイドルって大変なのね」

「そうねぇ」

「まあ毎回言うけど、あくまで占いだから。それに出生時間がわからないから、だいたいの話だしね。エンタメ的に楽しむことを忘れないで」

「そうね。ありがと」

「あ、あと散財しそうだよ」

「そうなんだ」

「だからお金の使いかたも注意してほしいかな。ローンとか借金とかはしないようにね」

 

 よくふっかさんとさっくんと買い物に行ってるって言ってるもんな……。

 ローンとかはわからないけど。

 

 

 舘様は料理番組単独MCを獲得してて、今度もまた特番が放送されるけど、あれは確かに大変だろうなー。

 個人的には「そんなん作れないわ!」って思う、豪華なエレガントな料理を毎回提供するんだもんな。

 しかも決まった食材を使って考えなくちゃいけないのって大変だよ。

 毎週放送だった時は本当に大変だったと思う。

 でもこの特番放送の回数を見ると、春からレギュラー、しかも時間帯がもう少し前のほうで……というのはありそう。

 もしそうなったら、プレッシャーがすごいってことなのかな?

 でも乗り切る精神力と体力には恵まれるみたいだし、もともと根性の人だからな……。でも、だからこそ自分を追い込んでしまう……という面はありそう。

 適度に息抜きしてほしいな。

 

 しょっぴーは仕事運がいいみたいだけど、女性関係と金銭関係に気をつけてって感じ?

 

 ふっかさんの人気がどうなるのか……。

 ますます仕事運がすごいみたいだから楽しみだけどさ。占い的な面を含むとちょっとコワいな……。

 あと恋愛も気をつけてね。

 

 って、恋愛や結婚に関しては、ファンだからどうこう言う気もないし、言う筋合いでもないからね。

 ただ多くの人が残念だなーと思うようなことにならないといいな。

 

 

 

「ありがと」

「まあ、そんなに落ちこまれるとね……。本当に当選しないんだねぇ」

「そう。まだとても悲しいから、あと3人をみてもらったら、もうちょっと元気出るかも」「………………」