あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」新橋演舞場公演は抑圧か飛躍か

滝沢歌舞伎ZEROについての発表があった。 ファイナルということで、これをもってSnow Manは卒業するという。 ファンクラブから届いたメールでは、会場は新橋演舞場で開催ということになっている。 いろいろな疑問がわく。 大きな会場や海外公演の話は消えて…

パリコレを経験したからこそのラウールの矜持なのでは

某雑誌のモデルに、某社長のお気に入りといわれるGの方がレギュラーになったことで大騒ぎに。 本人に知られてしまい、そのことについてラウちゃんがブログを綴ったことで、一応収まりましたが……。(収まってない?) そもそもは、タッキーの退社とキンプリの…

ペンラは制御すべきかすべきではないのか

なにやら“人権無視ペンラ”というワードがトレンドになってるのでのぞいてみた。 そういや、去年、しょっぴーがペンラについて言及して物議を醸してたなぁと思い出して。 私は今のところライブに1度も参戦できていないので、ペンラというものを扱った経験が…

まったく歌のことがわからないからこそSnow Manの歌のことを語ってみる

私は音楽知識もセンスもない。 だからこそ、Snow Manの歌について感じたことは、ある意味多くの一般的な感覚のひとつになるんじゃないかと思う。 (それとも国民、みんな知識やセンスある?) 先日、少クラでSnow Manが『ボクとキミと』を披露していて、改めて…

滝沢歌舞伎は継ぐものか超えるものか

来年公演予定の『滝沢歌舞伎』という名称が使えるかどうかは現時点でわからない。 そもそも開催されるかどうかもわからない。 でも。 それ以前に。 Snow Manは『滝沢歌舞伎』を継ぐものと思っているのか。 それとも、いつか超えるものと思っているのか。 こ…

Snow Manが大切にしているものが守られますように

今朝ニュース番組を見ていたら、キンプリのニュースももちろんやってるんだけど、それよりも先に、そして大きく取り上げられていたのはキムタク参加の『ぎふ信長まつり』のニュースだった。 まるで事務所がそっちを大きく取り上げるようお願いしたかのように…

タッキーとSnow Manとジャニーズと

西洋占星術に詳しい知人の言っていた言葉を思い出す。 「6人は去年からサターン・リターンという期間中」(ひとり終了してるけど) 人生の課題に向き合うべき時だって。 とくにグループとして、所属している組織について課題が出やすいって。 現時点で2023年…

ハロウィンの夜に思うこと

まあ週刊誌のことなんで、真実かどうかはわからないけれど。 また、これから書くことは、本当に私が勝手に思ったことなので。 適応障害でお休みしていたTravis Japanの吉澤くんの復帰が思ったより早いなと感じたことを思い出した。 その後、わりとすぐにデビ…

ラウールの存在でハイブランドがSnow Manにオープンハート

ティファニーといったら。 私の親の世代は「朝食」。 私たちは「オープンハート」。 そして、今の子たちからしたら「Snow Man」になるんだろうか。 私がティファニーを明確に把握したのは大学生の時。 そりゃ超有名映画『ティファニーで朝食を』は知っていた…

目黒蓮の露出のスゴさはSnow Manのポテンシャルの高さを表してるのかも

めめちゃんがスゴイ。 今さらって何言ってんだって感じではあるけど。 今年度は映画2本、ドラマ2本が私たちの元に届けられる。 (撮影してる期間は去年だったりするからさ) ともかく今年から来年初めにかけて、世間の目に触れる作品がたくさんあるってこと…

素人さんに運勢ランキング2023を占ってもらおうと思ったら、それ以前にメンバーの『運命の相手感』を知ることになったよ

「9人!面倒!しかも2023年は西洋占星術界では惑星が色々と動きまわるから、どの星座が1位とかないのよ!極端な言いかたをすれば、どの星座も似たり寄ったり!」 ………と、叫ぶ西洋占星術に詳しいが占い師ではない知人に「まあまあ、エンタメと思って、ちょ…

Snow Manもいずれ海外のレコード会社と契約するのかなぁ

Travis Japanが世界デビューすることが決定した。 事前に週刊誌にすっぱ抜かれてしまったようだし、“CDデビューがデビューというもの”に慣れてきたファンとしては複雑だったみたい。 でも世界はCDではなく配信で聴くのが一般的になっているから、世界デビュ…

ラウールにはどんどん一般の学生と絡んでほしい気もするのだよ

『それスノ』のプライム帯でのスペシャルは、ダンスの大会で日本一になった高校生との対決になった。あと芸能人チームさん。 地上波になって、“スクールウォーズ”シリーズとして、いろいろな学生さんたちと対決してきたわけだけど、その度に炎上してるらしい…

当日券で躍動するおじ様たちと脚だらけの『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を観劇してきた話

(岩本照主演ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のネタバレがあります) そもそもは『スノラボ』のツアーも全滅して、『ボクとキミと』のこともあって、とっても気分が落ちていたんだよね。 ファンクラブ入会して2年半、何も当選しないんだ……

自分の好きなアイドルの作品を純粋に楽しむことができない場合、ファンとしてどうしたらいいんだろうね

先日、『ボクとキミと』のMVが公開されたけれど、あくまで私は、残念ながら、これを快く繰り返して見ることができなくなってしまった。 阿部ちゃんファンの言うことに共感したからだ。 それが良いとか悪いとか以前に、とにかくそう思う人がいてもしょうがな…

自分の推しに「仕事をください!」と言うのは、より仕事が来なくなる気がする

めめちゃんが10月スタートのドラマに出演。 おめでとう! ………のはずなのに。 「めめばっかり」 「他のメンバーにもドラマや映画を!」 ………そう思うのはしかたないけど、これは日本人特有な気もするなぁ。 同じグループにいる=全員が同じ分量で仕事が来るべ…

奇跡の顔面、渡辺翔太

(いろんな番組のネタバレあります) 本当に黙っていると、塩顔イケメン(byYouTube本人認め)なんだよな。 スッとした目元に薄い唇。 細身でメンカラが青なとこも手伝って、本当に美しくて、クールな印象。 だけど。 動くと、しゃべると、しょっぴーって、本当…

署名のない記事になった時、それは“正しい”ものではなくなってるかもしれません

先日のすのちゅーぶで康二くんの発言について、ある容姿について言及していて不快に思った方がいて、それに賛同した人もまあまあいたようです。 いわゆる炎上したということでしょうか。(“炎上”ってどれくらいの規模だと炎上なんでしょうかね? いわゆるなS…

今のジャニーズはトライアングルなのかな

これは本当にあくまで勝手に私が思うことなので。 的外れであるとも思うのだけど。 とりあえず感じたので書かせてもらう。 ただのおばちゃんの戯言ということをお忘れなく。 先日、関ジャニ∞のライブ映像が朝のニュース番組などで流れていて、5~7万人規模…

王道の少女マンガだった映画『モエカレはオレンジ色』

(岩本照主演『モエカレはオレンジ色』のネタバレがあります) 『モエカレはオレンジ色』を見た。 ストーリーはね、いかにも少女マンガって感じだった。 先が読めてしまって読めてしまって、そこに自分の年齢をしみじみと感じたり、「令和の時代になっても、少…

コロナ禍の中で推すということ

思えば彼らはデビュー直後から、コロナの世界を過ごしているわけだ。 コロナが日本で最初に確認されたのは、彼らのデビューした2020年1月。 2月からジワジワと感染者が増え、4月には最初の緊急事態宣言が発令。 そのせいでデビューライブは延期→中止→オ…

何ができるだろう。

何ができるだろう 初めての主演映画 初めての自分の主演映画の主題歌 自分でアピールし かけがえのメンバーと何回も何回も歌い上げたかったろうに 何ができるだろう 「オレたちはデビューしてから1度も歓声を浴びてないんです」という彼に 映画を観に行く …

蠍座の男がグループ長続きのカギを握る?

占星術にちょっと詳しい知人と話していて、ちょっとおもしろいことを聞いた。 「蠍座ってね、12星座の中で一番粘り強くて、諦めない星座って言われてるんだ。だから蠍座の人は何年も何年も同じことを頑張り続けることができるの。だから好きな人ができると、…

見まごうことなきセンター、ラウール

ラウちゃんがパリコレデビューした。 そのブランドが東京の本店からデジタル参加ということで、オーディションを受けられたのかな? まあ、そういうチャンスをものにできてしまうところが、彼が“センター”であることの証なのかもしれない。 で、ご本人も言っ…

何が推しにとって嬉しいことかということは難しいこと

私はそれなりに人生を過ごしてきてる。 だから対人関係とか、世間とか、それなりに色々と見て経験してきたと思う。 でも、芸能界を知ってるわけじゃない。 だから戯言かもしれないけどさ。 推しが「やりたい」とハッキリ何回も明言していることならともかく…

1時間番組にするかしないか。それが問題だ。

先日『それスノ』にて「未公開ランキング」が放送された。 その後のSNSで、「こんなにカットされてるシーンがあるんだから、ぜひ『それスノ』を1時間番組に!」という声があがっていた。 ………確かに。 ずいぶん撮れ高あるのに、見れていないシーンがたく…

これからも五月病になることはないかもしれない

五月病っていうのは正式な病名じゃないんだって。 でも、それで世間には通じるくらいポピュラーな病気だ。 日本は4月から進学したり進級したり就職したり、また新年度が始まるのがほとんど。 4月から新しい生活がスタートする人がいると、その周囲の人も…

私はその“目黒蓮”を見てから、にする

めめちゃんが『わたしの幸せな結婚』という小説→漫画化もされている作品に出ることに。 いわゆる実写化だ。 私は大変申し訳ないのだけど、この作品のことは知らなくて、現時点でも読んでいない状態。 だから、どうこう言えるわけでもないのだけどさ。 どうも…

「#深澤の時代」と「#おそ松さん」と

ほら、来たじゃん。 こんなタグをスタッフさんに付けてもらえてる。 #深澤の時代 ふっかさんが『ノンストップ!』隔週の木曜レギュラー(ゲストコメンテーター)に決定した。 自分たちの番組以外で初めてのレギュラーということだ。 めでたい。(『THE夜会』は…

ジャニーズアイドルとは ~何も当選しない落胆を添えて

俳優は映画やドラマ、舞台で演技をすればいいのかな。 歌う人、楽器を演奏する人は、ライブをすればいいのかな。 ダンサーは踊ればいいのかな。 芸人は観客を笑わせればいいのかな。 他にもタレントとか、専門家とか、いろいろいるけど……。 じゃ、アイドル…