あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

しゃべりましょうか、渡辺翔太

 

 

 しょっぴーが『この世界は1ダフル』という特番のMCに。

 放送が楽しみだ~♪

 東野さんとご一緒だということだけど、それが安心になるのか、それとも緊張になるのか。

 東野さん、良くも悪くも優しくないからねぇ。(そこがいいんだけどさ)

 

 東野さんと共演して印象的だったのは、2021年のメンバー全員で出演した『行列のできる法律相談所』かな。

 さっくんと康二くんが自己紹介した後、「俺は何も特徴がないから、こういう二人の後の自己紹介がイヤだ(←ニュアンス)」と言ってて、でもその後、美容男子ということをちゃんと伝えてた。そういうことをサッと言って、特徴がない自分と思わせておきながら、でも美容男子という特徴があることを、うまく際立たせて伝えられていて「上手いな!」と思ったよ。

 それに先の二人と比較することで、二人も際立たせることになってたしね。

 その時、本当にしょっぴーってトークが上手だなーって思った。

 

 それは『それスノ』がまだParavi時代だったころからも感じていて(『大変だ!ゆり組がバラエティで機能しだしたぞっ!!』ご参照ください)、私からすれば、しょっぴーがMCをすることに違和感はないかな。むしろ遅いと思うくらい。

 西洋占星術に詳しい知人が「語学力がある、人と人をつなぐ会話ができる」(『Snow Manを素人さんに占ってもらってみた』参照)と言ってたのを思い出す。

 それにずいぶん前、Snow ManのMCはしょっぴーだった時期があると聞いたことがある。その時に、もしかしたらトーク力が培われたのかもしれないね。

 

 今年1月の放送の『行列』にもしょっぴーが出演してるから、その時の印象のほうが東野さんには残ってるのかな? その時はさほどトークしてた感じじゃなかったけど(放送されるのは部分的だし、あの回はメインのゲストって感じじゃなかったから、なんとも言えないけど)、2021年のそのトークは覚えてないかなぁ。

 東野さんがどういうスタンスで仕事してるかわからないから、しょっぴーをどう扱うかも私にはわからない。

 でも主演舞台、主演ドラマ、商品プロデュースもした化粧品会社のCMなどを単独でこなしてきたしょっぴーなら、きっと爪痕を残せるでしょう。

 そうすれば、レギュラー化される可能性だってあるわけだよね。

 そのためにも私たちファンはまず、いっぱい反応してあげることが大事かな。

 

 

 ともかく、しょっぴーの初MC、しかと見届けるわ!