あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

いつも覚悟を決めてることを知らせてくれる渡辺翔太

 

 

 

 

 しょっぴー、お誕生日おめでとう!!

 

 初夏ぐらいからだっけ?有料ブログも毎日更新、ドラマ出演、舞台主演、その間にもいろいろなお仕事をして、さらにインスタの開設!(今、仕事が落ち着いたからかな?)

 

 きっと覚悟を決めないとできないことなんじゃないかな。

 もちろん、しょっぴーはなんでも覚悟を決めて取り組む子だとは思うけど、しょっぴーがインスタを開設したってことは、それだけ現状がシビアなんだろうなと実感させる。

 

 

 めめちゃんも開設したけどさ、(こういうとオコる人もいるかもだけど)、めめちゃんはSnow Manに入る前から『FINEBOYS』のモデルをしてるから、開設しても「あ、モデルしてるもんね」って感じだった。

 

 ラウちゃんもモデルってことをアピールするためにインスタをしてると思うしね。

 

 だから、めめちゃんがインスタ開設した時も、FENDIとのお仕事も絡んでるようだったし、そりゃ開設しても不思議はないというか…。

(FENDIのアンバサダーになる予定だったとかってウワサがあるよね。それだったら、ますますインスタの開設は納得。そのような海外ブランドと仕事をするために開設したんだと思う。今回のタイミングだったのはFENDI側の希望だったかもしれないしね。事務所のことがなんとかなったら、改めて正式に就任…という流れになるかもね)

 

 

 だけど、しょっぴーはちょっと違うのかなーって。

 もちろん、しょっぴーも雑誌の仕事多めだと思うけど、それはファッションというよりは美容で呼ばれてる。

 それにファッションについては、ラウちゃん、めめちゃん、そして舘様や康二くんのほうが印象が強い。だから、しょっぴーがファッションのことでインスタを開設したとは思えない。

 そうすると、やはり美容をアピールしていくつもりなんだと思う。

 今日のインライもすっぴんで登場して、肌のことアピールしてたしね。

 あと、もっと素の自分を見せていきたいって言ってて、それもあるとは思うけど。

 

 でも、なによりも、インスタを開設せざるえない状況になってきてるんだと思うんだよね。

 それだけ、これからSnow Manの働きかたや仕事については不透明なところがたくさんあるんじゃないかな。

 

 新会社の方針がきちんと定まるのがいつかなんて待ってたら、きっと仕事ができなくなっちゃう状態なんだろう。

 そりゃ年内くらいには、新会社が動き出すとは思うけど、きっと混乱はしばらく続くと思うんだよね。

 で、その方針が定まったとしたって、それがバッチリ自分にハマるかどうかもわからないし、変更に次ぐ変更ってことが発生する可能性だってある。

 それが落ち着くの待ってたら、芸能界はやってけない。

 だから、わりと自分の意志で発信できるものを使おうって思ったんじゃないかな。

 仕事の依頼の可能性を広げるために。

 自分でできるところは自分でやっちゃおうって。

 

 もちろん、ファンが喜んでくれるだろうってのもあるだろうし、その反応も見やすいってのもあるんだろうけど、メディアが取り上げてくれるところって限られてるから、「こんなこともできます!」ってアピールしたくても取り上げてもらえないことが多い。

(今回のことで、メディアがいかに偏向性があるかってことがわかったもんね。自分たちの都合のいいことしか取り上げないし、書かないし、捏造することだってあるんだよ)

 だから、自分で発信しよう!ってことになったんじゃないかな。

 そうすれば、今まで以上に自分の希望した仕事をしやすくなる可能性がある。

 だって自分発信したものを見て、依頼してもらえるから。

 

 もちろんリスクもある。

 自分の出したいものしか出さないでいると、仕事の幅が広がらない恐れがある。

 だから、しょっぴーに「こういうところも見せていいのでは」と多角的な視点で助言できる人が身内にいないといけない。

 そこはどうなってるのかなー?

 まったく完全にしょっぴーが独断でやってる……のかな?

 さすがに、そんなことはないと思うけど。

 

 亀梨くんもYouTubeを始めた理由として、事務所がどうなるかわからなくなった的なことを言ってたから、しょっぴーも同じだと思うんだよね。

 

 で、Snow Manでしょっぴーがファッション以外のことで始めた最初の人になったわけだ。

 

 

 それにしょっぴーはSnow Manの中でも、仕事の幅が自由な感じがする。

 もちろん美容っていう縛りはあるんだけど、照くんの筋肉や振り付け、阿部ちゃんの頭脳、さっくんのアニオタ、舘様の料理やキャラ、こーじくんのバラエティ……って、もっと縛りが強い感じがするのよね。

 すでに開設してるめめラウを除くと。

 そうするとインスタをして、仕事が取りやすいのはしょっぴーとゲーミングふっかさんかなって思うの。

 だけど、ふっかさんはブログの更新頻度を考えると、インスタは難しいかなって思うんだ。

 あと、あまり自分の言葉やすっぴんの顔を表に出したくない人なのかなとも思って。だからこそ、Snow Manの精神的支柱になってる人だと思うから。(これについては、また深澤辰哉を語る時にするとして)

 

 

 だから、しょっぴーがインスタを始めたことは、Snow Manの仕事のやりかたがどうなっていくかってことの、ひとつの指標になると思う。

 より仕事にやりがいを感じられるようになるとか、メリットがあるものになるといいな。

 

 

 

 

 ちなみに、しょっぴー、私は歌を聞かせてもらえて嬉しかったよ。

 

 ともかく、これからの“しょぴぐらむ”が楽しみ♪