あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

いや、あなたたち「Snow Man」ってドラマですか?って思う秋の夜長

 

 

 

 

 やっと涼しくなってきた。

 涼しいという表現もおかしいが…。

 秋になったなーと、やっと言える状態かな。

 

 

 

 

 12/31に「iDOME」の円盤発売、そして生配信。

 1月からは照くんとしょっぴーの主演ドラマがスタート。

 との発表が。

 

 今までだったら、やった、楽しみだね、とファンの間でただ喜ぶだけだったけれど。

 

 今回は事務所問題の最中で、その発表がされるたびに、とくにドラマに関しては「事務所は反省していない」「降板するべきでしょ」という言葉も飛び交う。

 それはいたしかたないかなとは思う。

 一方で彼らは何もしてないんだけどなとも思う。

 なんていうか、いろいろな考えや感情が渦巻いていて、そのどちらにも偏ってはいけないと思うかな。

 偏るって表現もおかしいけどさ。

 そう考える人もいるということをまず受け止め、それについてお互いが議論し、お互いが納得……しきるということはないだろうから、そこがまた難しいけど、多くの人が「そうだ」と思うところを作らないと終わらないんではないかな。

 

 でもSNSって基本、自分の考えをストレートに出す方が多くて、そこにコメントする人は極端に言えば「賛成」か「反対」の両極の意見になると思うんだよね。だってストレートな意見に返すんだもん。ストレートになるでしょ。

 個人的にはそこで何か言い合っていても、それは一部の人たちかなって思うんだ。

 それについて無関心だったり、さほど熱量がなかったり、とくに強い考えはないかなーって人たちが大半だと思うの。

 話題に出れば、その瞬間は何かしら言うかもだけど、その場のノリとかムードとかで言うくらいで、どれだけの人がこのことについて深く毎日思っているかなんて、たかが知れてるんじゃないかなーって。

 実際夫はそういうことになってるってことは知ってるけど、関心がないし。照くんやしょっぴーが主演するってこと知らないだろうし、これから知る気もないだろうし、知ったところで見ることはないだろうし、見たところでとくに何も思わないだろうし。(ただのドラマのひとつとして見て、何か感想を持つかもしれないけど、二人が事務所関係者って視点では見ないと思う)

 だから批判してる人ってさ、それだけストレートに思えるのって、ある意味とても深く関心を持ててるってことじゃない?

 一歩間違えばファンの域だよなーなんて思ったりもする。

 本当に関心がなかったら、夫みたいな態度だと思うんだよね。

 

 

 まだ新しい事務所の体制も名称も、まだ現時点では発表になっていない。

 Snow Manも明確に、どのような契約になるのが発表されてない。

(たださっくんとかラウちゃんのブログとかを見ると、その新しいところに9人で所属する予定っぽいけど。っていうか、わざわざ発表するもんなんかな?)

 

 ともかく、すんごい不安定な状態に彼らはいるんだと思うんだけど、ファンに向けてブログだったりで「オレたち大丈夫だよ!」って言ってきてくれる健気さ……。

 その集大成というか、その結実が大晦日の生配信。

 今のところ、普通のライブ開催以外で、Snow Manしかそういうことするってことを発表してないと思うんだけど、そこからもそれがどれだけすごいことかってうかがえる。

 今の人気を誇るSnow Manだからこそ、実現できることだと思うんだよね。

 どれくらいの規模かわからないけど、それだけのスタッフを動かすことができるってことだから。(おそらく東京ドームを使うんじゃないかと)

 そして、それを実現させることができるんだって自覚があるんだろうね。

 それに他グループの人たちも、YouTubeって媒体の配信だから見やすいだろうし、自分たちグループの応援の気持ちをこめて見てくれる可能性が高い。

 すごい人数が見てくれるんじゃないかな。

 そして「かますぞ」(byしょっぴー)ってパフォーマンスを見るわけでしょ。ますますファンが増えることでしょう!

 

 

 しかし、あのしょっぴーが毎日有料ブログを更新し、インスタを始めるなんて、よっぽどだよ……(しょっぴーへのやや偏見ゴメン)。

 それだけ彼にすばらしいオファーが来てて、それが途切れないようにって思いがあるんだろうけどさ。

 しょっぴーは今年、本当にSnow Manを代表して頑張った功労者といえるんじゃないかな。

 もちろん全員頑張ってるけどね。

 

 

 デビュー発表はその発表の仕方で賛否両論。

 デビューすれば数日でミリオン達成。

 配信で冠番組スタート。

 だがコロナ禍に見舞われでデビューライブは延期、そして結局無観客開催。

 舞台も中止。

 翌年も開催しても一部中止になったり。

 シングルはだいたい初週で80万枚以上売り上げるのが当たり前で、ミリオンもいくつか達成。

 出したアルバムは全部ミリオン達成。

 ファンクラブも100万人越え。

 YouTubeの登録者数も300万人に迫ってる。

 ライブや舞台はチケット取れないと評判に。

 冠番組は地上波⇒ゴールデンへ。

 そんな乗りに乗りまくっている時に事務所問題発生。

 その最中、主演舞台や主演ドラマなどが決まって………。

(もちろん他に書くべきことはいろいろとありますが、だいたいというところでご勘弁を)

 

 

 もう、あなたたちそのものがドラマだよ!と言いたくなる。

 それぞれのキャラクターが立ってるしさ。

 そもそも6人に3人が加わってという“大ストーリー”がベースにあるのに、その後もこれでもかってたくさんのドラマみたいなことが起きて。

 それでも、私たちを楽しませよう、アイドルでいようという心意気を見せ続けてくれるから。

 だから、みんなハマってく。

 だから、みんなファンになっていく。

 

 

 今が一番ドラマ「Snow Man」はハードなところかなと思うから、これからはもう少し穏やかというか、山場があるとしてもトキメくような内容にしてもらえるとありがたいかな。

 まあ彼らも出演者で、自分たちだってこんなにキツいのは困るよ!って思ってるかもしれないけどさ。

 台本は神様が書いてるのかな?

 ともかくハッピーエンドであればいいです。

 

 え?

 そうか。

 今のところドラマ「Snow Man」は終了予定がないので、“エンド”は来ないということですか。

 

 では、毎週Snow Manが笑顔になってる内容をお願いします!