あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素人さんにジャニーズ事務所を占ってもらってみた

事務所に関しての報道を見てると、メディアって、やっぱりそれを作ってるのは人間なんだなーってしみじみ思う。 SNSで多くの人が知ってることが放送されなかったり、放送の仕方によって印象が変わったり、そういうことがあるんだってよくわかるなーって。 そ…

働きかた改革をうながしてるのかなぁ

めめちゃんとラウちゃんが、すっごく簡単に言うと1年ほど前から働きやすくなったといったことを有料ブログにて発表。 一番の目的としては、ファンの心配をやわらげよう、また窮地に立たされている事務所を救おうと思ってのこと、だと思うけど…。 これについ…

ただただSnow Manが好きだ

(『それスノ』のネタバレがあります) このタイミングで『それスノ』でダブルダッチに挑む姿が放送された。 ああ、Snow Manって、ある意味“もってる”な……と思ってしまった。 大会当日に、Snow Manが参加していることを参加者か来客かわからないけどSNSで漏ら…

だから顔を傷つけるということは

以前「顔が傷つけられるということは顔が売れるということ」という記事を書いた。 今回のモスバーガーの件も同じことが言えると思ってる。 タレントの顔を傷つけるような行為をすると、その目的や意図に反したムーブメントが起きる。 とくに今回のことは、ほ…

まさに『Dangerhoric』で

9/6にSnow Man9枚目のシングル『Dangerhoric』がリリースされた。 その翌日、事務所が性被害の訴えを受けて会見。 Snow Manは『Dangerhoric』のリリース期間なものだから、いつも以上にさまざまなメディアに出演。 まるでこの歌の世界観を表しているような…

時代のアイコン渡辺翔太

男性アイドル(元、かもしれないけど)のヘアヌードのグラビアが初めて掲載されたのは、1991年『anan』の「セックスできれいになる。パート3」という企画のとき。 モデルは篠山紀信が撮影した本木雅弘だった。もっくんがシブがき隊を“解隊”してから数年後だっ…