あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

Snow Manは第2ステージに進んだのかもしれない

 

 

 しょっぴー連ドラ出演おめでとう!

 仲良しの風磨くんとご一緒のようだから、いくらかは緊張しないでできるのかな?

 ともかく体調に気をつけ、また新しいファンを獲得してください。

 (しかし、みんなが役柄がピッタリといっているのがおもしろい♪)

 

 

 このハッピーなお知らせを聞いて思った。

 

 

 Snow Manは第2ステージに進んだ、もしくは進もうとしてるのかもって。

 

 

 

 Snow Manは売上のすごさのわりには、連ドラの出演が少ないというSNSを見かけて、なるほど、と思った。

 だけど、それは毎年春に行われていた『滝沢歌舞伎ZERO』とライブツアーの影響が大きかったんじゃないかと思う。とくに歌舞伎は稽古期間も長いようだし、昨年までは約1.5~2か月間上演していたし、とても時間を取られるものだったんじゃないかと思う。

 あとグループとして冠番組、すのちゅーぶ、ラジオがある。

 

 これがあっても、めめちゃんは映画にドラマにと出演していたけれど、たぶんその忙しさは、こちらの想像をはるかに超えてると思う。

 玄関にそのまま寝てしまうなんて、よっぽどだと思う。

 でも、結果的にこなせたのは、めめちゃんの体力があったからこそなわけで。

 あとはこなせた理由として、めめちゃんは冠番組とすのちゅーぶ、ラジオを除いたレギュラー番組は『アイアム冒険少年』のみだったこと。これも必ず毎週放送されてるわけではないから、なんとかこなせたんじゃないかと。

 グループとしてのものも、他メンバーがいるから必ず出演しないといけないというわけでもなかったしね。(こういう時、人数が多いグループはフォローしあいやすい)

 

 他メンバーも冠番組、すのちゅーぶ、ラジオを除くと……。

 阿部ちゃんの『今夜はナゾトレ』は毎週?なのかな?あと『イット!』が月イチ。

 康二くんは『アイアム冒険少年』『ドッキリGP』が、ほぼ隔週。

 ふっかさんは『ノンストップ!』隔週。

 舘様は『ラヴィット』隔週。

 さっくんが『ラヴィット!』隔週、『みんなの手話』毎週、『待って、無理、しんどい、、』毎週、『カードファイト!!ヴァンガードwill+Dress』毎週。←今は放送してないけど、夏からSeason3放送予定らしいから、また出演する?のかな?

 

 これらがあるうえで、歌舞伎とライブツアー、さらには音楽番組を含めたテレビ番組出演があるとなると、舞台や連ドラを入れるのが難しかったのかなって。

 

 照くんは去年、映画とミュージカルができてたけど、それはレギュラーがないからだったからかもしれないし。

 舘様も年明けに歌舞伎の舞台に立ってたけど、それもレギュラーが隔週だったからかもしれないし。

 

 

 

 

 

 そんな多くの時間を割いていただろう歌舞伎が、大変残念ながら今年でファイナルを迎えた。

 でも、その時間を新しい仕事に充てることができるようになる。

 

 そうすると、多くの時間が取られるであろう、映画、舞台、ドラマをスケジュールに入れることができるようになる。

 

 つまり1年のスケジュールの取り方が変わるはず。そうすると仕事の種類も変わるところが出てくるはず。

 

 そしてSnow Manは先日のアルバムで数字を持ってることが証明されてる。

 

 冠番組だってゴールデンに昇格した。

 

 だから、今までなかなか見れなかったところで、Snow Manを見ることができるようになるんじゃないかな。

 

 

 Snow Manの第2ステージが始まる、いや始まったんじゃないかな。

 

 しょっぴーの連ドラ出演はその合図といえるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 楽しみだねぇ♪