あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

こんな時に番組も共演者も叩いていたらSnow Manに未来はない

(『それスノ』10/20放送のネタバレあります)

 

 

 

 

 

 

 10/20放送の『それスノ』について、企画自体への不満、共演者への不満が出てたね。

 でも、事務所がとーっても不安定な状態で、スポンサーについても先行き見えない時なのに、よくそんなこと言えるな……と思うなぁ。

 

 今はもう番組が存続してゴールデンタイムで放送されていることだけでも感謝しなくちゃいけないのに、まだ自分のことだけ……な人が多いこと。

 Snow Manの立場や考えを思いやらないのか……とさすがにあきれてしまう。

 

 

 

 『それスノ』はスポンサーが必要な地上波番組。

 

 

 ファンだけが見るものではないのだ。

 だからファンファーストでは作られていない。

 じゃ、ファン思いの彼らがなぜファンファーストではない番組を大切にするのか。

      ↓

 それがファンのためだから。

 

 それに他ならない。

 

 他に『それスノ』を大切にする意味は?

 考えてみて?

 他に理由がある?

 

 

 

 

 彼らがファンのために自由に発言し、望んだことを実現するためには、ファンを獲得し続けていくことが必要なのだ。

 とくに事務所が解体されてしまった今、新会社はどうなるか不透明な状態。

 そうすると彼らはファンを獲得して味方を増やしていかないと、ファンのための活動が自由に、彼らの望むようにできなくなってしまう恐れがある。

 だからこそ、新しいファンを獲得できる可能性が高い『それスノ』がとーっても大事なのだ。

 とくに今は、その重要性がますます高まってる。

 だから、『それスノ』を、とくに今は大切に大切に大切に大切に大切にしないといけない。

 

 

 それなのに共演者さんを叩くなんてありえない。

 共演者さんはプロ。自分がどのようなポジションを望まれてオファーがあったかってことを、売れっ子さんであればあるほどわかってるはず。

 だから、その時のノリや流れで普段とは違う言動をして“プロの仕事”をする場合だってある。

 だって、それが“プロの仕事”だから。

 それをどの立場で物を言ってるんだとかって責めるなんて、そういうあなたこそ「どの立場で物を言ってるんだ」だよ。

 そんな“プロの仕事”をする共演者さんを叩くと番組に出演してもらえなくなる恐れだってある。

 そうすると「そんな人出演してもらえなくていい」なんておっしゃるんでしょうが、その方の所属する会社、その人の持つ人脈を考えたら、その人個人の話ではないわけよ。

 とくにその人が所属する会社そのものに不満を持たれたら、その時の共演者だけじゃなくて、その会社所属のタレントさんすべてが出演NGになる恐れだってある。

 その中にSnow Manが親しくしてる人がいたらどう?

 その中にSnow Manがお世話になってる人がいたらどう?

 その中に業界ですごい力を持ってる人がいたらどう?

 Snow Manが申し訳ないって思うことになるんだよ?

 Snow Manが謝罪することになるかもしれないんだよ?

 Snow Manに圧力がかかる恐れだってあるんだよ?

 それに他の会社だってその評判を聞きつけて「うちも出演させるのNGにしよう」ってことになる恐れだってあるよ?

 そうすると業界での評判を落とすことになる。

 そうしたら事務所云々が原因ではなくて、Snow Manの番組に悪評が立ってスポンサーが降りちゃうことだってあるよ?

 

 

 そんなことが原因で番組がなくなったら、Snow Manの価値が下がることになる。

 

 そうするとファンのために、Snow Manが自由に行動できなくなる。

 「Snow Manに関わるとろくなことがないということで協力していただけませんでした」

 「地上波番組の評判が悪いので予算がつかず、ご希望の件は実施できません」

なんてことを言われるようになっちゃう。

 

 

 そうすると『それスノ』だけでなく、すのちゅーぶだって思うように撮れなくなってしまう。

 どんな地域も店舗も施設も学校もSnow Manが来ることを拒絶するようになる。

 Snow Manに商品を提供してくれなくなる。商品を使うのもやめてほしいと言われるようになる。

 Snow Manに舞台やライブをするための場所を貸してくれなくなる。

 

 

「他のお客様にご迷惑がかかるので」

「近隣住民から苦情が来るので」

Snow Manと仕事するとファンに叩かれるので」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、それでも自分の望むような内容を放送してくれない『それスノ』はなくなってしまえばいい、あるいは自分たちの望むものだけを放送しないなら不満を言い続けようと思うのなら、それはしかたのないこと。

 

 

 ただ。

 

 

 もし『それスノ』が無くなったら。

 Snow Manはどんな反応をするんでしょうね。

 

 しかも今、かつての事務所は存在しなくなってしまった状態なのに。

 彼らがどれだけ不安の中にいることか。

 

 

 

 

 それも想像できないようでは。

 

 

 

 私は、その人のことをファンだとは思えません。