あのSnow Manのこと綴らせて下さい

ジャニーズのSnow Manのことを綴ります

1時間番組にするかしないか。それが問題だ。

 

 

 先日『それスノ』にて「未公開ランキング」が放送された。

 

 

 その後のSNSで、「こんなにカットされてるシーンがあるんだから、ぜひ『それスノ』を1時間番組に!」という声があがっていた。

 

 ………確かに。

 ずいぶん撮れ高あるのに、見れていないシーンがたくさんあると思うともどかしいし、なんと言っても、もったいない。

 

 1時間番組になるとすると、明確にそうかどうかはわからないけど、CMのことなどを考えるとParavi時代のボリュームくらい……と考えればいいのかな?

 

 そうだとするなら、それはちょうどいい放送時間のような気がしないでもないでもないでもない。

 

 

 

 …………だけど。

 

 

 

 私は、あくまで「私は」だけど、1時間番組に、あるいはゴールデンの時間帯に、と積極的に支持できないところがある。

 

 それは。

 

 

 このたまーにある未公開回は、メンバーだけの出演だという点なんだよね。

 

 ゲストさんがいない、Snow Manだけの空間になること。

 それが、とっても私は嬉しい。

 だから、1時間番組になってしまうと、このメンバーだけの回がなくなってしまう可能性があるってことよね?

 そう思うと、素直に1時間番組になってほしいと言えないんだよ………。

 

 

 単純に、私はParavi時代のほうが好きなんだよな。

 基本的にメンバーだけで、ゲストといっても、さほど有名な方じゃなかったり、素人のプロの方だったりして、Snow Manがさほどゲストに意識を向けないでよかったから、本当に内輪ウケ的なところもあって、いちファンとしては、とてもおもしろかった。

 

 

 もちろん地上波になったら、そんなことではいけないこともわかるし、ファンだけに向けて作るものではないこともわかるから、その方針にどうこう言う気はない。

 

 だけど、ときどきでいいからSnow Manだけの出演回を作ってほしいんだよ。

 だから、この未公開の回は、私にとって、とっても楽しみな回なの。

 Snow Manがゲストのことをまったく気にせずにいられる回を、たまにでいいから見たいのよ~(;´Д`)y

 

 

 もちろん、Snow Manが大きくなるためには、番組が続くためには、そんなことを言ってちゃいけないのもわかる。

 だけど本当にときどきでいいから、Snow Manだけの回を見たいの。

 1時間番組とか、ゴールデンの時間帯の放送になっちゃうと、きっとそれがなくなっちゃうと思うんだ。

 だから、どうしても素直に賛成できないの。

 本当に、ただのワガママなんだけどさ。

 

 

 ワガママついでに言わせてもらえば、1時間番組にして、たまーにSnow Manだけの回を作っていただくのが理想かなぁ。

 

 あとゴールデンの時間帯も、しがらみが多すぎる気がするから、あのピュアなSnow Man(byめめちゃん:ニュアンス)の良さが消されそう~。

 もしくは無理して無理して無理してまで頑張ってくれそうでイヤ~。

 だから、ちょっと自由度がある時間帯でいいと思う。

 ゴールデンばかりがいいってわけじゃないと思うな~。

 

 こんなこと思うのはファンとして失格なんかねぇ。

 

 でも『それスノ』の番組の性質とか考えると、ゴールデンとかじゃない感じもするんだよなぁ。

 せめて、たまに特番でやるくらいが、ちょうどいいと思うのよ。

 

 ゴールデンだからいい、というわけでもないと思うのよ~。

 

 それだったら『それスノ』じゃなくて、ゴールデン用の番組を最初から作ってほしいなぁ。

 どんなやつかっていうのはわからないけどさ。

 ともかく『それスノ』は、今の感じでいくとしたらゴールデンではないと思うのよ。

 

 

 まあ、あとひとつくらいはSnow Man冠番組持ちそうだから、そちらで最初からゴールデン番組として作成していただければいいかな。

『それスノ』スタッフとはまったく違うスタッフで作成していただいて、まったくムードも内容も違う番組にしていただくということで。

 

 私はダンスと歌に特化した、ショー的な番組があるといいなと思ってる。

 関ジャニ∞の『関ジャム完全燃SHOW』はアーティストとセッションをしてるから、そこと差別化しないといけないけど、Snow Manは楽器演奏しないから、あくまでダンスと歌をメインにして、ミュージカル的な要素を強める感じで、と思うんだけど、いかがかな?

 もしくは『THE夜もヒッパレ』に近い感じというか。

 

 メンバーそれぞれがダンスと歌のポテンシャルがあると思うから、いいと思うんだけどな~。

 それだったら、ゲストさんがいてもいいかな。

 それでも、Snow Manだけの回も作ってほしいけどさ。

 

 

 そういうのって、どこかに企画書作って送ったらいいのかな?

 どこに要望出したらいいんだろ。

 

 力のありそうなプロデューサーがやってる番組に、とりあえず送りつけてみたらいいか。

 TwitterとかインスタやってたらDMで送ればいいのか。

 

Snow Manって、ダンスも歌もバラエティ力も仲の良さもなかなかのアイドルグループがいるんですけど、そのポテンシャルを活かす番組作ってみませんか」って。

 

 

(「視聴率もなかなかだと思いますけどぉ……」「スポンサーもつきやすいと思いますけどぉ……」って言えば、確実??)