あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

ラウールがSnow Manを世界に導くかもしれない

 

 ラウちゃんがインスタを開設した。

 https://www.instagram.com/raul.official_sn_j/

 

 モデルの仕事をするためだと言う。

 

 世界を相手に仕事をする場合、現在はインスタが名刺代わりになるそうだ。

 だから、インスタを充実させなければならないらしい。

 ラウちゃんは初のインスタライブで「今週はとくにいっぱい投稿します(←ニュアンス)」と言っていた。

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO』という、世界にアピールするのに良いコンテンツを持っていたSnow Man

 2022年の春頃の話では海外公演や大規模会場で開催されると告知があったように、『滝沢歌舞伎ZERO』をSnow Manが世界進出するための、ひとつの足掛かりとして考えてたと思う。

 でもタッキーの退所が影響してか、2023年の公演は現在のところ新橋演舞場のみしかなさそう。

 しかも卒業するということだから、「歌舞伎」と冠したものはこれからやらないという可能性が高い。(ただし、今回の舘様の『SANEMORI』のように、個人的活動の可能性はあるだろうけど)

 これについては、やっぱり世界に出るチャンスをひとつ潰されてしまったことになったんじゃないかと思う。

 

 だけど、ラウちゃんが世界的モデルの仕事を獲得するためにインスタを開設した。

 

 ここで「アイドルなのに世界的モデルなんてできるの?」といったことを言う人もいると思う。

 アイドルが世界的モデルができるかどうかとかいう話は、これからのラウちゃんを見ていくしかないから、正直私にはわからない。

 でも、すでにパリコレは経験。

 もしかしたら、今年のコレクションのオファーをすでに受けているかもしれない。

 そういったことも後押しになって、インスタを開設することにしたのかもしれない。

 (でも、一番はお兄ちゃんたちと事務所スタッフの後押しだったようだけど)

 

 だけどラウちゃんは、ただ単純に世界的モデルをやりたいと思ってるだけではないんじゃないかな。

 

 世界のコレクションのモデルはだいたい15~24歳くらいが中心。

 それ以上の年齢はほとんど出られないのが普通の世界。

 そうすると、今年20歳になるラウちゃんがパリ、ミラノ、NY、ロンドン、東京などのコレクションに出られるチャンスがあるのは、単純計算すると、あと4年ほどしかないということになる。

 

 おそらくラウちゃんはそのことを理解してる。

 だから今から約4年間は、モデルの仕事に集中したいと思ってるんじゃないだろうか。

 

 じゃ、なぜ世界的モデルの仕事を目指すのか。

 

 もちろん、ラウちゃんがモデルという仕事を単純にやりたいという面もあるだろうけど。

 それだけじゃないと私は思う。

 

 自分が世界のコレクションに出られれば、世界中の人が自分のことをチェックしてくれる可能性が出てくる。

 そうすると、どうなる?

 

 ラウールがSnow Manという日本のアイドルグループに所属しているということが知られるわけだ。

 

 つまりSnow Manを世界に知ってもらうための、入口のひとつになろうとしてる面があるんじゃないだろうか。

 

「策士だよ」と自らを表現してるとこからも、「ただ世界的モデルを目指してるワケじゃありません。だって、オレはジャニーズ事務所所属のSnow Manのセンター、ラウールだから」と思ってるんじゃないだろうか。

 

 

 ラウちゃんのインスタのアカウントには“sn”というSnow Manを表すだけじゃない、“j”という文字も入ってる。

 これはジャニーズ事務所という意味だろう。

 じゃ、なぜ、ジャニーズ事務所をアピールするのか。

 もちろん単純にジャニーズ事務所に所属してるという意味もあるだろう。

 だけど、それをアピールすることで、Snow Manを守っているとも考えられる。

 ちゃんとSnow Manは事務所を大切に思ってますよ。

 事務所所属だって理解してます。

 だから、ちゃんと自分が“ジャニーズ事務所所属”のSnow Manというグループであるとアピールしてるでしょ?

 そんなオレたちを事務所はないがしろにできないでしょ?

 

 ………そんな意味もあるんじゃないだろうか。

 

 

 もしそうだとしたら。

 

 ラウちゃんは、あの事務所からSnow Manを守りつつ、Snow Manを世界に導こうとしていることになる。

 

 それに、世界的モデルとして活躍できる可能性があと4年ほどと思ってるとしたら。

 その後のことも、ラウちゃんはきっと考えてる。

 

 だから、ますます世界への入口になろうとしてるんじゃないんだろうか。

 

 自分が世界的モデルの仕事を終えた時、自分が所属するSnow Manが世界で活躍するグループになっているようにするために。

 

 そうしたら。

 

 もっと自分たちが守られ、自分たちの思うように活動できるようになる可能性が高いから。

 

 

 

 

 今、世界へ通じる道はいろいろある。

 

 ラウちゃんは、Snow Manのセンターとして世界を見据えて。

 自分がやれると思われる方法で。

 世界へと挑戦し出したのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 最愛のお兄ちゃんたちと共にSnow Manであり続けるために。