あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

素人さんに佐久間大介と岩本照と渡辺翔太の2023年の運勢を占ってもらってみた

 

 

 

滝沢歌舞伎ZERO FINAL』がいよいよ開幕。

 当然ファンクラブ枠では何も当選せず(←こう思い至るファンクラブもどうかとは思うが)、一般で地元の映画館をなんとか予約しましたよ。

 初日のレポを見ると、Snow Manがこの舞台にどれだけ気持ちを込めているかがうかがえた。

 どうか最後まで、無事に走り抜けられますように。

 

 

 さて。

 西洋占星術に詳しい知人にムリムリすのちゅーぶの占い企画で5位だったしょっぴー、4位だった照くん、3位だったさっくんの2023年の運勢を占ってもらった。

 

 

 

「渡辺(敬称略)は対人関係が良くも悪くも広がる時。『つきあうの面倒そう』と思う人が、実はとても幸運をもたらしてくれたり、またその反対のことが起きたりと複雑。だから慎重に対応していくべきだね。だからといって人づきあいをしないのはダメなんだよなぁ。適度につきあって、相手を見極めていかないといけない。仕事絡みとか、つきあわざるえない人も出てくるだろうしね。これは阿部と似てる運気だね。

あと結婚相手とも出会いやすいときだよ。西洋占星術は恋愛と結婚は別物だからね。恋人じゃなくて、あくまで結婚する相手と出会いやすいってことだよ。

夏から仕事運が厳しいかな。自分には合わないんじゃないか、そんなことできないよって思うような仕事が来やすいんだよね。とにかくプレッシャーがかかることばかり。でも実力をつけられるし、自分でも知らなかった能力や魅力が引き出される可能性もあるし、断ることもできないから、どっちにしろ仕事はすることになる。そういった意味ではレギュラー番組の可能性もあるよ」

「え? 厳しい運気なのに?」

「仕事運って、とくに男性の場合判断が難しいんだよね。運気が厳しい時だからこそレギュラーとかゴールデンとか、世間からすると『すごいね!』って仕事が来たりするの。だけど本人は大変で、収録の前日は眠れないくらいプレッシャーがかかったりして、実はやりたくないって思いながら仕事するような状態になる恐れもある。だけど周囲からは『いいね』『よかったね』って言われるからやめられない。だから苦しくてしかたないってことになる場合もあるよ。それで体壊したりね。単純に運がいい時にやってくる仕事は、自分がやりたかったものとか、ワクワクするようなもの。同じレギュラーやゴールデンだったとしても、受け取り方が違うわけ。

夏からのこの厳しめの運気を過ごすことで、春までに出会った人たちや今まで交流があった人たちが、本当に自分にとってどんな存在か、わかってくるんじゃないかな。

美容にこだわってるんだっけ?その方針がますます輝くともいえるけど、対人面とか仕事面のストレスが多い時だから、肌の調子とかを維持するのがすごく大変な年ではあると思うよ」

「なるほど」

 

 対人関係については、阿部ちゃんと似てる。

 苦手な相手でも邪険にできなかったりすることもあるだろうから、感情に素直なところがあるしょっぴーには辛い時もあるだろうな。

 まあ、それを学ぶ時、といえるのかな?

 それと、一見すごくいい仕事に見えても、本人がそれをそう思うかは別問題なんだな。

 レギュラー、ゴールデンということで、かえってその肩書きがその人を追い詰めることになることもありえるもんな。

 

(『それスノ』のゴールデンが、Snow Manのやりたくない仕事にならないといいな)

 

 

「岩本はサターンリターン真っ最中なんだよね。グループのこと、所属している組織のこと、仲間のことについて悩み、いろいろと考える時。その中で自分がどんな立ち位置にいたらいいか模索してるんじゃないかな。そのうえで、グループや組織について考えていくことになると思う。

でもサターンリターンのときに苦しんで悩まないと、その後の人生に充実感や納得感がなくなったり、人生になげやりになっちゃうから、苦しみ悩みまくったほうがいいんだよね。ここで悩むことで人生の基盤が完成するって感じかな。

同じ牡牛座の深澤と一緒のところもあって、夏ぐらいから大きな変化がある。それが何かって細かいところはわからないんだけど、生活リズムが大きく変わるようなことじゃないかな。転職するとかとも読めるよ。

夏ぐらいから発想力や想像力が冴えるから、何かアイデア出す、表現するってことはどんどんしたらいいんだけど、サターンリターンだから邪魔が入るかもなあ。でも、いいアイデアが浮かぶから、忘れないように記録しておいたり、実現するかどうかはともかく周囲に伝えるようにしておいたりするといいよ」

 

 サターンリターンで重要な時期なのね。

 思い起こせば私もその頃はいろいろとあったから、あの時に悩んだのはいい経験だったのかもな。

 照くんはタッキーが退所してしまうような組織にいることに、今まさに『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』の舞台に立って、そのことをしみじみと感じる毎日だろうしな。(そりゃ、Snow Man全員そうなんだけども、とくに照くんとふっかさんはそうかな、と)

 演出も手掛けたわけだから、ますますそう思うだろうし。

 創業者の件について海外のメディアの報道もあるからね……。

 真剣に組織として、どうあるべきか考えなくちゃいけない状態なんだろうけど、たくさんのスタッフが退職してるというし(求人がすごいらしいから)、経営を維持するので精一杯って感じなんだろうな。

 でも、それを最優先して考えるべきだと思うし、それができない組織は衰退の一途をたどる恐れがあると思うけどね。

 この組織にしがみつかなくても、なんとかなる世界になってきてる面もあるし。

 だから今一番の稼ぎ頭といってもいいSnow Manを、組織は必死に優待しようとしてるかもなぁ。

 でも、タッキーのこと、キンプリのことを目の当たりにしてる照くんが、それに素直に納得するとは思えないしなぁ。グループのためと思って我慢して受容しているところはあるんじゃないかな。

 そういった意味では、占い的にはまさにサターンリターン状態なのかもね。

 でも夏頃からは照くんのクリエイティブな面がより輝くみたいだから、それがすぐに表に出て評価されるといいな。

 

 

「佐久間は運気がいい。……けど、仕事運は厳しめ。依頼はいっぱい来るけど、『できるかな?』とプレッシャーを感じるものが多い感じ。あとは精神的にキャパオーバーになりやすい感じもするかな。だからしっかりスケジュールを調整していったほうがいい。……でも引き受けざるえないかなぁ。とくに夏からは大変そう。でもここで頑張ると、ちゃんと評価されてしっかりとした実力になっていく。それに基本的にはいい運気だから、やりがいを感じられる可能性もある。体力に恵まれる時だから、身体的には乗りきれなくもないだろうし。ただ精神的に負担を感じやすいところは注意したほうがいい。

手話の番組が始まったの?それはきっと本人にとって大変な仕事なんじゃないかな。でも、ものすごく勉強になると思うよ。ボディランゲージはうまくいく時だから、頭で覚えるというより、体で覚えるようにしたらうまくいくんじゃないかな。

あと仕事以外のところで、ずっと願っていたことが叶う時でもあるから、プライベートとかでは嬉しいことが起きると思う。

あと男性としての魅力が増す時だから、人気はますます上がるしモテると思うよ。ものすごくアピール受けるんじゃないかな」

 

 

 おお、さっくんますますモテる時なのね。ファンが増えそう。

 プライベートで恋人ができたとしても(もしかしたら、いるかもしれないけどさ)、ファンが辛くなったり悲しくなったりするようなことにならないといいな。(アイドルという職業の難しいところね)

 さっくんはどんな仕事も引き受けたからには誠実にやろうとするから、自分を追い込みやすいところがあるかもね。

 体調はいいみたいだからいいけど、精神的にプレッシャーを感じやすいみたいだから、マネたち、うまく調整してあげてね。さっくんは頑張り屋だから、自分からはなかなか辛くても言わなさそうだからさ。

 

 

 知人に2023年の9人の運勢をみてもらったけど、誰かが特別いいってわけでも悪いってわけでもないんだな。

 

「出生時間がわかったら、内容が変わる可能性もあるから」

 

 ああ、そう聞くと出生時間知りたいわ。

 

 

 それにしても、すのちゅーぶの占いとは多少同じところもあるけど、ほとんど違う結果だったなって印象。

 

「だから、もし占いしてもらうんだったら、ひとりの占い師の言うことをまるきり信じないほうがいいかもね。占い方法もいろいろなものを選んで、占い師も複数の人にみてもらったほうがいいんじゃないかな。

もしくは、自分にあった占い師を見つけて、その人だけに見てもらうようにするか。

また占い方法や占い師によって得意なジャンルや不得意なジャンルがあるから、何を相談したいかでも使いわけるといいよ。

西洋占星術はいつ引っ越したらいいかとか、こんな感じの家がいいんじゃないかってことはわかるけど、明確な方角はわからないし、住む建物とかの詳細はわからないからさ。家相とかだと、どこに窓や梁がある家はよくないとかわかるみたいだけど、西洋占星術はそういうのないもの。

みんな占い師ってひとくくりに見てるけど、学校の先生だって国語の先生は数学教えられないじゃない?だから、何が占えるか、何を占うのが得意か、占い師に確認することは大切だよ」

 

 なるほど。

 

 占い師だから、なんでもみれるってわけでもないのか。

 

「みれるっていう人もいるけどね」

 

 

 とにもかくにも。

 Snow Manが「やりたかった」「やってよかった」と思える仕事ができ、プライベートも楽しく健やかに過ごせることを祈るばかり。

 

 

 

 そして、西洋占星術に詳しい知人よ。

 ありがとう。

 

「あくまでエンタメとして受け取ってね。しかし、9人みるのはしんどい」

 

 

 すまん(笑)