あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

素人さんに阿部亮平と深澤辰哉の2023年の運勢を占ってもらってみた

 

 西洋占星術に詳しい知人にワガママを言って、すのちゅーぶのメンバーの2023年の運勢ランキングを見てもらったうえで、1位だったふっかさんと9位だった阿部ちゃんを占ってもらった。

 

「出生時間わからないから、詳細は出ない」といわれたけど、ともかく占ってもらった。

 

 2023年は惑星の動きがいろいろとあって、3月、5月、6月は誰もが運気が変化する年なんだそうだ。

 

「深澤(敬称略)は次々といろいろな変化が起こるときで、環境が変わるとか、引っ越すとか、転職するとか、そういうことが起きやすい星回り。しかも一回とかじゃなくて複数回繰り返すくらい。でも特殊な職業に就いてるわけだし、アイドルってなんでもやる感じだから、ますますいろいろなことをする、もしくはしなくちゃいけなくなるのかな?今まで全くやったことないことをやるようになるとも読めるけど。

そのことが糧になったり、成果が出たりするのは夏以降。それまではとにかく変化に対応するだけで精一杯って感じだね。ちょっとだけやって、まったくやらなくなることもあるし、ずっとやり続けることになることもあるし。

対人面でもブツッと関係が切れる人もあれば、急速に仲良くなる人もあれば、かといって、その関係が持続しなかったり、また急に復縁することもあったりね。とにかく方向性が見えないというか、定まらないときが5月くらいまで続くかな。

体を張ったほうがいいと言われてたけど、もともと体力には恵まれてるところがあって、それは今年に限ってって感じでもないかな。もともと持ってる素質として体力をアピールできるタイプ。2021年から、よりその素質がアピールできる期間になってて、2026年くらいまで続くよ。

あと、もともとセックスアピールがあるけど、仕事に活かしにくいんだよね。でも2021~2026年は活かせそう。だからすごくモテると思うよ。ベッドシーンがあるドラマや映画、セックスをイメージさせる曲を歌ったりしたら当たるんじゃないかなぁ。下着のCMとかね。セクシーっていうよりエロって感じ。

確かに12年に1度の幸運期間だけど、それが実感できるのは6月以降かな。それまでは変化に対応しなくちゃいけないから、性格的にキツいんじゃないかなぁ。

9~10月あたりが一番いい運気だから、その期間に起こったことはどんどん受け入れればいいし、自分も積極的になったらいいよ。驚くぐらいうまくいくと思う」

 

 6月から良さそう……だけど、2023年の約半分しか幸運期間じゃないんだな。

 それと、その期間いい仕事してても、私たちファンが見たり知ったりするのは数カ月後だったりすることが多いから、いつオファーを受けたかとかわからないもんなぁ。

 とくにCMとか、放映されるまで時間かかるみたいだもんね。

 映画とかドラマもオファーがあるのは、ずいぶん前だったりするからね。

 でも12年に1度の幸運期間だから、ふっかさんが本当にやりがいのある仕事ができるといいな。

 

 

 

「阿部は確かに試練を与えられる運気なのよね。でも気持ちはさておき仕事運は8~11月はいいと思うよ。だから、あの占い師さんが言ってたように、仕事に恵まれてるはずなのに“ただこなしてる”みたいに思ったり、自分の仕事のしかたや立ち位置に疑問を持ったりすることはあるかもね。

とにかく普段以上に外野がうるさいというか、周りからいろいろと言われやすいんだよね。いいことも悪いことも。

だから改めて自分ができることとできないことを見つめ直すことにはなりそうかな。

あと周囲がうるさいということは、自分のペースで過ごせない可能性が高い。

周りに振り回されてるなって思うことは多いんじゃないかな。

でも、その周囲の声を聞かないってわけにはいかないんだよね。中にはとてもためになる声もあるから、まるっきり無視するわけにもいかないのよ。いっそ全部無視していいですよって言えたほうがラク。そうは言えないってところも運気が厳しいと言えるかな。

体調はいつもより疲れが溜まりやすいし抜けにくくなる。

でも、無理しなくちゃいけないことも多いから、健康維持も課題になりそうかな。

悪い習慣が身につきやすい傾向があるから、普段以上に健康にいいってことをするようにしたほうがいい。健康オタクになるくらいでいいと思う。

2022年がいい運気だったから、ここでできた対人関係や仕事を維持することを心がければいいんじゃないかな。いい運気の時に築いたものは、運が悪い時に味方になってくれたり、助けてくれたり、癒しになったりするから。2022年の生活習慣を維持するとかね」 

 

 

 あら、阿部ちゃんは良くない感じ。

 体調のことは気になるな。

 でも運がいい時に始めたり、やっていたりしたことは、運が悪い時に助けになるんだね。

 

 

「だから運気がいいときは、いろんなことをしたほうがいいの。たとえ、その時うまくいかなかったとしても、後からそれが助けになったり、チャンスを生んだりする場合があったりするの。だから、その幸運をもたらしてくれるものを増やすように行動したらいいわけ。習いごとしてもいいし、友人を増やしてもいいし、いろいろな場所に出かけたりしてもいいし、生活習慣にいろいろなことを取り入れてもいいし、いろいろな経験をしてもいいし、とにかく幸せの種をいっぱい蒔くって感じかな。

その蒔いた種がどんな花になるか果実になるか、またいつ咲くのか実るのか、どれくらいの大きさになるかは、その人の持って生まれた素質やその時の運気、……幸運期間といってもその時によって結果は違うものになるからね。だから、いつでもその幸運をキャッチできるように、たくさん種を蒔いたほうがいいの。

 

反対に運気が悪い時にしたことは、運気がいい時でもトラブルを運んできたりするから、運気が悪い時はなるべく行動範囲を狭めて、おとなしくして不安の元を減らすようにしたらいいわけ。

 

ずっと運が悪い人も、ずっと運がいい人もいないから、その時の運気を知って、それに対応した行動を取ればいいの」

 

 なるほど。

 じゃ阿部ちゃんは、なるべく2022年のよかった運気のペースのまま過ごすのがいいんだな。

 そんなこと言っても伝わるわけじゃないけど。

 せめてファンとしては、阿部ちゃんに負担がかかるような発言や言動をしないように心がけないとね。

 

 

 

 

 

「とくに3月は世界的に運気が変わるよ。ここでいろんなことが起きると思うから、今決まっていることが白紙になったり、反対に意外なことが急展開して決定したりしそう。その不安定さは6月くらいまで続くから、それまでは、みんなあたふたするんじゃないかな。とにかく次々起こることに対応していくしかないね」

 

 

 Snow Manは4月は『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』があるけど、無事最後まで完遂できるといいな。

 

 

 

 

「さて、2位のめめちゃんと8位の舘様は?」

 

「……は?」