あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

深澤辰哉が連ドラ出演だ! 数字だ!トレンドだ!

 

 

 

 

 ふっかさん、連ドラ出演おめでとー!!!

 

 金曜ナイトドラマ今日からヒットマン

 2023/10/27(金)スタート 23:15~ テレビ朝日

 https://post.tv-asahi.co.jp/post-231054/

 

 相葉くん主演のドラマなんだね。

 

 

 約10年ぶりか……。

 その頃から応援してるふっかさんファンはより感慨深いものがあるだろうな。

 

 そんでもって、役名が“山本照久”。

 “照”の字が入ってしまってることに、今の心境では運命を感じてしまうよ。

 ああ、照くんがふっかさんのそばにいるんだね、心強いね、と、最近の事務所の報道を見れば、そんなセンチメンタルにもなってしまうってものよ。

 

 

 でも、喜んでばかりもいられない。

 私たちはこのドラマを盛り上げまくらなければならないからだっ!

 

 

 おそらく10月期のドラマのキャスティングは今回の会見などが行われる前。

 だから、来年の1月期、4月期のドラマのキャスティングにジャニーズが起用されないかもしれない。(1月期はまだキャスティングされてるかもだけど、帳消しになってる可能性もあると思う)

 だから、まだ起用されている今回の10月期ドラマの視聴率、TVer再生回数、放送前後を含めたSNSなどで、盛り上げに盛り上げて、彼らがやっぱり数字を持ってるんだということを見せつけなくちゃいけない。

 

 

 そうしとけば、次回の1月期、4月期は起用されないかもしれないけど、7月期で盛り返す可能性がある。

 その起用したドラマの枠のCMしてくれた企業のものを買えば、企業だって数字が出るわけだから、再起用を考える可能性だって出てくる。

 

 とにかく今は数字!

 

 数字を出すのが、世間にも企業にも、一番わかりやすいアピール方法だと思う。

 

 

 こんな状況の中、ドラマに出演する彼らは、ちょっと演技に何かあれば「ヘタ」だの「この程度で恥ずかしくないのか」とか発言されるだろう。

 とにかくいつもよりはつっつかれやすくなってると思う。

 だけど今は「視聴率に協力してくれてありがとう」「SNSでトレンド入り協力ありがとう」と思うようにしよう。

 それに特定の人物をターゲットにするってことは、その人に関心があるってこと。表向きは叩いていたとしても、心境はだんだんと変化していって「好き」に変わってる可能性だってある。

 だって、まったく興味ないものは見ないはず。

 

 とにかく今はアンチでも数字に協力してくれる人がいるだけでラッキーと思ったほうがいい。

 おそらく数字に「内、アンチは○%です」って出ないと思うからさ。

 

 とにかく数字獲得とトレンド入りだ!

 

 

 でも単純に、金曜が「それスノ」と「今日からヒットマン」と、ふっかさんを楽しめる曜日になるのが嬉しいな!