あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

デビューの価値観が変わるかもね

 

 

 

 ジャニーズ事務所を退所した「IMPACTours」が、TOBEにて「IMP.」として、8/18に世界配信デビューする。

 

 

 私はあまり詳しくないけど、ジャニーズ事務所のIMPACToursとしてのデビューは、もっと時間がかかる可能性があったらしい。

 次のデビューは「HiHi Jets」「美少年」「Aぇ!group」の3組が有力で、その中でもAぇ!groupが近々デビューするという週刊誌の記事が出てた。

 それが事実かどうかはまったく不明だけど、ともかくインパクちゃんがここ数年でデビューする可能性は低かった……のかな?

 

 そう考えると、このタイミングで世界配信デビューができるって、ある意味大逆転なのかもしれない。

 だって、有力といわれていた3組は、今のところデビューすると発表になってない。

 

 

 ジャニーズにおいては、CDデビューすること(TravisJapanは違う形だったけど)がとても重要だけど、IMP.が退所して数カ月でデビューすることで、みんな色々考えちゃうだろうな。

 

 もちろん、IMP.がこれでどういう結果を出すかってことも重要だから、不透明な部分はあるけど、ともかくデビューできる世界ができたってことは大きいと思う。

 ジャニーズでのデビューに価値があるのかって考えるきっかけになりそうだよね。

 しかも今ジャニーズは先代の問題で大揺れだし。

 もしかしたらAぇ!groupはこの夏デビュー発表される予定だったのかもしれないけど、このことで保留になっちゃったかもしれないしね。

 先代の問題が出てるのに、なんで今デビューとかさせてんだ、他にやることあるだろって言われるだろうし。

 それにデビューしたグループに批判が集まる恐れだってある。デビュー会見したとて、先代の質問を浴びせられるだろうしね。それじゃ、全然お祝いムードにならないもん。

 そういう意味では、世間的に納得の解決案が出ない限り、デビューはさせにくい状態なんじゃないかなぁ。

 そうしたら本当に事務所では、いつデビューできるかわからないよね。

 そしたらチャンスのあるところに……って考えてもおかしくないよね。

 

 

 

 これは本当にまったくもって私の妄想だけど。

 タッキーは先代のこの問題が出るってわかって、事務所に誠実に対応するよう求めたんじゃないかな。その対応の方針が合わなくて辞めたのかな……なんて思ってしまう。

 辞める時に、先代のことや事務所の方針とか内情については絶対言及しないという条件をつけられてるかもね。

 双方弁護士を立ててたみたいだし。

 本当は芸能事務所をやるなとも言われてて、いざとなったら裁判までやるつもりだったかもしれないけど、そんなことしたら世間にバレるから、なんとか内内で示談……という形に持ってったのかな。

 それならタッキーが事務所を辞めたことも、あのタイミングで辞めたことも納得……って感じなんだけどさ。

 まあ、妄想でしかないけど。

 

 

 事務所がこれからどうするかは知らないけど、このままだと事務所でのデビューが喜ばしいものじゃなくなりそう。

 いつになるかわからないって感じも現況では強まってるし。

 それだったら退所して外部で、あるいは7ORDERみたいにほぼ自力で、……って考えるグループが続出しちゃうんじゃないかなぁ。(7ORDERはひとり辞められたみたいだけど)

 

 明確なデビューという形をとってなくたって、いい作品やパフォーマンスをSNSとかで披露してたら仕事が舞い込む可能性がある時代になったしね。

 そうなると「デビュー」ってなんだろうって考えちゃうな。

 

 

 

 なにはともあれ、IMP.のデビューおめでとう♪

 滝沢歌舞伎ではSnow Manを支えてくれてありがとう。

 これからどういう結果を出していくのか、TOBEがどうプロデュースしていくか興味深いな。