あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

蠍座の男がグループ長続きのカギを握る?


 占星術にちょっと詳しい知人と話していて、ちょっとおもしろいことを聞いた。

 

蠍座ってね、12星座の中で一番粘り強くて、諦めない星座って言われてるんだ。だから蠍座の人は何年も何年も同じことを頑張り続けることができるの。だから好きな人ができると、とにかく諦めないから、最後の最後に成就させることもあるけど、すごい失恋をする恐れもあるんだよね。一途すぎるからストーカーチックにもなりやすい。あと蠍座の司る体の部位が性器っていうこともあって、性的魅力にあふれてて、セックスシンボルになりやすいって言われてるの」

「へー」(ちなみに私は蠍座ではない)

ミッキーマウス、ミニーマウス、ハローキティサザエさんは、みんな蠍座なんだよね」

「え!そうなんだ」

 そう言われれば、ディズニーランドで秋頃にミッキーのバースデーイベントをやっているのを、うっすらと思い出す。

 でも、ハローキティサザエさん蠍座なのは知らなかったぞ。

 ってか、そんな設定あるんだ。

 でもドラえもんは乙女座だし、のび太は獅子座だもんなぁ。

 そう言われると、漫画やアニメのキャラクターに誕生日が設定されてること、結構あるもんね。

 でも、サンリオキャラクターにも誕生日が設定されてるとは。キティだけ?と思ったら、マイメロとキキララは山羊座、ポムポムプリンは牡羊座シナモロール魚座だった。ピューロランドでイベント開催しやすくするために設定されてるのかな?

「なんとなくだけど、息の長いというか、ご長寿なキャラクターがみんな蠍座ってのがおもしろいよね」と知人は言う。

 たしかに。

「さらに言えば、アムロ・レイもそうだし、シャアもそうじゃないかって言われてる」

アムロとシャアも!?」

 知人は深くうなづいた。

「だから、芸能人も蠍座の人は人気が出やすくて、長く活躍しやすいとは言われてる」

 ほほう。

 

 それを聞いて、私はざっとジャニーズのデビューしたグループを調べてみた。

 長続きというところで、ちょっと古いところからも。

 

 シブがき隊はいない。

 少年隊はいない。

 光GENJIは佐藤くん。

 SMAPはキムタク。

 TOKIOはリーダーと長瀬くん。

 KinKi Kidsはいない。

 V6は岡田くん。

 嵐はいない。

 タッキー&翼もいない。

 NEWSは手越くんがそうだった。

 関ジャニ∞は錦戸くんがそうだった。

 KAT-TUNは田中くんがそうだった。

 Hey!Say!JUMPはいない。

 Kis-My-Ft2はいない。

 SexyZoneは勝利くん。

 A.B.C.-Zは戸塚くん。

 ジャニーズWESTはいない。

 King&Princeは神宮寺くん。

 SixTONESはいない。

 なにわ男子はいない。

 

 それでもってSnow Manはしょっぴーが蠍座だ。

 

(ちなみに、ふぉ~ゆ~は福田くん)

 

 ………これって、わりと各グループに蠍座が存在してるって言っていいのかも?(辞められた人もいるけどさ)

 といっても、ざっと計算して2分の1の確率か。

 

 でも、蠍座のキャラクターが長く愛される存在である確率が高いということであれば、その蠍座の人がグループにいるってことで、そのグループが長く続くってことだといいなぁ。

 そんな、ちょっとお守りというか、おまじないみたいな存在になってくれたらいいなぁ、なんて思ってしまった。

 

「でもジャニーズはグループだから、相性ってのが、グループが長続きするかどうか関係してると思うよ」

 そりゃそうだ。

「でも、全員が全員相性がバッチリいいなんてことは考えられないよ。人数が多いグループほどね。それに相性ってひとことでは言い表せないから。仕事仲間としては相性いいけど友人としてはよくないとか、先生と生徒みたいな関係とか、恋人みたいに仲はいいけど仕事仲間としては最悪とか、いろいろあるからね。男女でいえば、恋愛、結婚、仕事、金銭、家族関係といったそれぞれのジャンル、それらすべての相性がいい人なんて、めったにいないよ。どこかは合わないもんよ。だから恋愛の相性がよくて結婚の相性が悪いと、恋人の時はラブラブでも結婚したとたん別れたりするからね。恋愛と結婚の相性が良くても、金銭の相性が悪いと生活に苦労したり、お金の使いかたでモメたりするし」

 複雑なわけだ。

「人間、そんなに簡単な生物じゃないよ」

 なるほど。

 

 そんな複雑な相性を抱えてるだろう彼ら。(Snow Manだけじゃなく)

 ジャニーズのグループとして活動してるだけで奇跡なのかもしれない。

 これから何十年も続けていこうとするだけで奇跡なのかもしれない。

 

 そう考えると、ジャニーズに限らず、現在グループとして活動しているアイドルの方々は、もうそれだけですごいことをしているのかもしれない。

 

 

 そんな中、上半期音楽ソフト最高売り上げを記録したSnow Manは、仕事の相性がいいってことなのかな?

 

 

 でも、それだけじゃないような気にさせてくれるのは、彼らが9人でいるときに、とても楽しそうに、そして安心しているように見えるから。

 

 

 長続きのカギを握るかもしれない蠍座が、Snow Manではしょっぴーなのも、なんか納得できる感じがするから。

 

 

 

 

 

 

 

「ねえ、Snow Manの相性みるつもりない?」

 

「ない。9人×9人なんて地獄」

 

 

 今回もやっばり断られてしまった(;´∀`)

 

 

「でも、その蠍座の人とメンバー全員の相性をみると、長続きしやすいとかがわかるとかない?」

 

「………………ある、かも」

 

「じゃ、しょっぴーとメンバーの相性みてみてよ」

 

 

「………………」

 

 

 

 お♪ みてもらえるかも?