あのSnow Manのこと綴らせて下さい

ジャニーズのSnow Manのことを綴ります

Snow Manを素人さんに占ってもらってみた

 前回の記事で西洋占星術になかなか詳しい、でも占い師ではない知人にムリムリSnow Manを見てもらった。

 これは2022年の運勢がどうという話ではなくて、もともとこういう素質を持ってるのではないかという占いだ。

 で、ラウちゃん以外、出生時間がわからないから正確なことは占えないらしい。

 だから、だいたいの話だということだ。

 

 さっくんについては前回の記事で書いたので省略。

 

 さっくんの次に、知人の目を引いたのがめめちゃんだった。(とにかく、さっくんホロスコープはすごいらしい)

・佐久間くんとは違うタイプで強烈なホロスコープ

・だけど、肝心の自分自身を司る惑星のパワーがイマイチ。だから、もうちょっとでカリスマになれそうなところを逃してる感じ。

・でも、もしカリスマになってたらグループ活動はできていないし、ジャニーズにいるタイプではなかったんじゃないか。

・仕事運がいい。でも、自分自身そのもののパワーが弱いところがあるから、周囲が持ってくる仕事を、素直にこなしていくのがいいんじゃないか。自分がこうしたいというのはうまくいきにくいし、もしかしたらそもそも自分では何が向いているのか、よくわからないかも。でも仕事運がいいから、周囲が持ってくる仕事は彼にピッタリ合っていて、成果を出すことができる。

・なんでもそつなくこなせてしまうから、自分に何が向いているのかわからないのかも。

・人生の運気の波が激しいけど、もまれながらも乗り切るタイプ。

・周囲に可愛がられる。助け船が多い。

・2021年はすごくいい運気だった。ターニングポイントになったんじゃないかな。

 

 

 次に知人が気になったのが康二くん。

・星座の境目に近い生まれ。双子座だけど、ほとんど蟹座に近い。こういう人は多才な人が多くて、芸能界で活躍してる人が多い。

・グループの中で、一番素直に「アイドル」している人。

・仕事運が良くて生涯恵まれる。人気運も高くて、一生愛してくれる濃いファンがつきやすい。

・2022年1~3月頃がすごく仕事運がいいから、ここでまた大きい仕事が決まるんじゃないか。(決まったとしてもファンへのお知らせは後になるもんね)

・「なかなかデビューできなかったの?とっくにデビューしててもおかしくないホロスコープだけどな。ジャニーさんとのビジネス的相性が良くなかったのかもね。おそらくジャニーさんのワンマン経営的なところがあった会社だろうから、能力はあってもデビューできなかった子が他にもいるかもね。あとジャニーズ向きではなかったとか。でも、それは別の会社に転職すると活躍できたりするから。会社選びも大切ってことだね」

・でも、どんな形にせよ、デビューしてたんじゃないかな。仕事運がいいから。

 

 

 その次は迷ってたけど、リーダーということで照くんに注目。

・人の何倍も努力することを要求される運勢。何を習得するにも時間がかかるけれど、一度習得してしまうと一生忘れない。

・とにかく諦めないというか、諦めることができない。

・とにかく始めたらやめられない。

・佐久間くんと似ているところがあって、いわゆる普通の会社員では挫折してたかも。だけど諦めない頑張り屋なので、どんなに自分が不向きだってわかってても倒れるまでやめないから、どんな仕事をしてたとしても頑張ってたと思う。

・だから佐久間くんとは、仕事についての意見が合いやすいのでは。

・スポーツをする、肉体美を見せるということで人気が得られる。(筋トレマニアだと伝えたら、「自分の肉体や運動神経を溺愛してるタイプだよ」と言われた)

・でも偏食傾向があるから、内臓については意識してケアが必要。

・結果を出すのに時間がかかる。というか、本人が長期スパンで物事を考えがちなところも、結果が出るのに時間がかかる一因になってる。

・振り付けをする人なんだよと言ったら「これで? それはもう、たくさんの勉強をしてきたんじゃないかな。ものすごくいろいろな経験もしてるんだろうね。とにかくすごい努力をしてるはず。ただ、スポーツや肉体美に関することが向いてるってことは、肉体の使いかたがわかるってことだから、体をどう動かすと、どう見えるかってことがわかる人なのかも」とのこと。

 

 

 次は出生時間がわかってるラウちゃん。

・彼も目黒くんと同じで、もう一歩でカリスマなホロスコープになる感じ。

・でも目黒くんと同じで、そうなってるとグループ活動はできてなかったと思う。

・岩本くんと同じで努力しないと、いろいろなことが習得できないタイプ。

・でも岩本くんより、どうしたら習得できるかということを効率的に考えることができる。

・もしくは新しいことをしたがらない。とにかく慎重。

・「後継ぎ」という運勢を持ってる。もし両親が自営業とかだったら後を継ぐ。

・「こういうホロスコープの人って長男が多いんだけど、次男なんだ? ジャニーズが芸能プロダクションとしてわりと老舗企業って考えると、将来は後を継いで幹部になって経営に関わっていくようになるかもね」

 

 

 次は照くんやラウールくんと同じくらいの力加減という舘様。(「力加減って?」「持ってるパワーって言えばいいかな」とのこと)

・この人もあと一歩というところでカリスマ的になれた。

・だけど目黒くんともラウールくんとも違うタイプで、怖いくらいの熱狂的なファンがつくタイプのカリスマになれる素質。

・そのせいもあるけど、この人のファンは他のファンよりコアな感じ。

・さっきから言っているように、カリスマだったらグループ活動できてない。

・器用だが、それを活かしきることができない不器用さがある不思議なタイプ。

・何をするにも障害が出てきやすい。

・ガンコ。

・群れるタイプではないから、基本的に単独行動が多い。

・ただ子分ができたら、ものすごく可愛がる。

・自分の中での親分的存在の人には服従。忠誠を誓う。

 

 

 次は、ちょっとめめちゃんに似てるらしい阿部ちゃん。

・この人も仕事運そのものは悪くないけど、自分自身を表すところのパワーが弱い。

・目黒くんと同じで運気の波が激しい面があって、しかも目黒くんと違って流されやすい。

・だから良くない運気の時に乗り切る方法を見つけておかないといけない。

・「勉強ができるの?ジャニーズで初の院卒?気象予報士の資格とか、世界遺産検定とか持ってる?好奇心が旺盛だから、興味あることは熱心に調べる傾向はあるよ。知識でトラブルを乗り切っていくのかな?」

・岩本くんとは違うタイプの諦めない人。

・色っぽいし、気さくで諦めないタイプだからホストに向いてる。(「え、いかにも優等生って感じで、制服も絶対着崩さないんだけど」「でも、落とそうと思ったら、壮絶な色気を出して迫るタイプだと思うよ。でも男っぽいというかオスって感じじゃなくて、女性が男性に迫るのに近い感じ。年上キラーじゃないかな」「だから、あざといのか…」)

 

 

 次はさっぱりしている感じのホロスコープだというしょっぴー。

・「塩顔なの?ホロスコープもあっさりしてるよ」

・器用なタイプ。ちょっと練習すれば、すぐに何でもできる。

・だけど、気持ちが大事なタイプで、「ダメだ」と思ったらダメになっちゃう。

・だから根性や努力が必要なことは苦手。

・でも体力があるから、持続性が必要なことも頑張ろうと思えば頑張れる。でも、とにかく気持ち次第。

・語学力があるから、海外を視野に入れるといい。

・恋愛運良くない。だからジャニーズのアイドルということを考えると、グループの中では彼が一番注意したほうがいい。とくに2022年はすっぱ抜かれやすい。

・「笑いのセンスがあるか?語学力があるから、あるといえばあるんじゃない?人と人をつなぐ会話ができるから、通訳とかも向いてる」

・このグループの中にいたら、渡辺くんが一番ホロスコープが薄い感じだから(顔も体もね…。体はずいぶん鍛えて厚くなってきたけど、線が細い人ではあるよね)、もしかしたら「俺には何もない」って思いやすいかも。

・だからこそ、グループの潤滑油的存在になれる。

 

 

 そして最後に見にくいといわれたふっかさん。

・わかりにくい性格。

・主体性がないような時もあれば、ガンコな時もある。社交性があるようで、でも人見知り。

・岩本くんや宮舘くんと同じで、何をするにも障害があって、努力が必要になってしまうタイプ。だけど、岩本くんや宮舘くんほど根性がない。

・仕事運はあまり良くない。だから何をしても「向いてる!」って思う仕事が見つからない。

・「グループのMCなんだけど」「そんなにおしゃべり上手じゃないはずだから、かなり努力してるんじゃないかな。ただ出生時間によっては星が応援体制になるから、そうなってるのかも。でも、そうだったとしても天才的にしゃべりがうまいわけじゃない。しゃべり仕事なら渡辺くんとか、向井くんとかのほうが向いてる」

・健康と運動と気持ちいいことを組み合わせた仕事がいいから、整体なんだけど豪華な場所でやって極上の気分を味合わせてあげられるものとか、おいしいんだけどデトックス効果のある料理を考案するとか、そういったことが向いてる。

・体力があるけど、限界まで頑張って体を壊しやすい。

・でも女性に可愛がられるから、女性に助けてもらえる。

・そういった意味でも女性相手の仕事はいいから、アイドルは合ってるかも。

・色気があるけど、仕事には活かしにくい。

・「美容にお金かけてるんだ?それはすごくいいと思う。そういったところでも女性の気持ちがわかるから。美容男子が向いてるよ」「それ、しょっぴーなんだけど」「渡辺くんは向いてないけどなぁ。女の子の好きなものがわからないもん、渡辺くんは。あと、そんなに自分が綺麗になったり、可愛くなったりすることに関心がないよ。だけど深澤くんは関心が高いから、私的には美容男子は深澤くん。あ、でも、渡辺くんはモテたいって気持ちが強い人だよ」「しょっぴーが美容に関心が高いのはモテたいからか」「あと、このメンバーの中では個性が薄いから、引き立たたせるために言ってるのかも。でも、それだったらMCのほうが向いてる。深澤くんと渡辺くん、やることが逆ね」

 

 

 こうして見てもらうと、向いてないのに、それを武器にして頑張ってるメンバーもいることを知った。前に『「この仕事向いてない」から光り輝く目黒蓮』という記事で、実際に自分に本当にピッタリで、本当に自分が好きな仕事をしている人は、ほとんどいないんじゃないかということを書いた。

 それが、今こんなに勢いがあるSnow Manでも、この仕事が、またグループの中での立ち位置が素質と合っていない場合があるんだと知って、本当に好きな仕事をするって難しいんだなと思った。(もちろん占いだから絶対にそうだということではないけどね。他の占い師が見たら、向いてるって言う場合もあるだろうし。あくまでひとりの占いマニアの見解だから。ムリムリ見てもらっておいてなんだが。でも知人はそれでいいと言う。絶対的なことを言うことはできないのが占い。だからプロにはならないんだって)

 

「天職に就ける人は、今の日本社会の構造を考えると、あまりいないんじゃないかな。就けたとしても、仕事運と持ってる素質にズレがあると、うまくいかなくなっちゃうこともあるし、自分が就職する時の運気が良くない場合もあるしね。でも、ずっとその職業を続けなくてもいいわけだから、運気の良い時とかに転職するとうまくいくこともあるよ。もちろん、それまでに準備したり、情報集めたりする必要はあるけど。あと仕事運と金運も別物だから、仕事として楽しくてしかたなくても、お金に恵まれない人もいるよ。反対に儲かってても、全然不向きな仕事をしてる人もいるよ」

 

 そう聞くと、ますますやりたい仕事をするって難しい。

 儲けるって難しい。儲かったとしても難しい。

 だけど、天職に就けるチャンスがまったくないわけでもないし、人間関係や環境次第ってとこもあるんだなと。

 それに世界は変化しないわけじゃない。

 コロナが蔓延したことによって、人生が変わった人だってたくさんいるだろうし。

 ずっと続くと思ってたことが続かなくなった人もいるだろうし、こんなことができるとは思わなかったって人もいるだろうし、一発逆転した人もいるかもしれないし。

 コロナが収束したらまた違うだろうし、また何年後かには違う問題が世界で起きてるかもしれないし。

 そう考えると、今、Snow Manの活動をまったく障害がないわけじゃないけど、見れてること、応援できてることって、やっぱり貴重なんだなと思った。

 

 

 知人の占いを聞いての感想としては、ラウちゃんとかシンデレラボーイみたいに思ってたけど、努力が必要な運勢なんだ、とか。(まあ、急に既存のグループに放り込まれたわけだからね。さぞ努力したでしょうしね。センターであり続けるってことも相当なプレッシャーでしょうし)

 

 照くんと舘様が努力が必要な運勢っていうのは、そうかなぁって感じがする。だからとても頑張り屋で、そんなところにファンは惹かれるのかなって思う。

 

 阿部ちゃんとふっかさんが色気要員なんだ。ふっかさんは仕事で発揮できないらしいけど(わら)。でも、ふっかさんは『縁-YUAN-』で盛れてるって騒がれたことを考えると、確かに色気がある人なんだよなぁ。阿部ちゃんがあざといと言われるのは、すごい色気を奥底に持ってるからか…と思えるところも。

 

 めめちゃんが2021年の運気が良かったってのは納得。Snow Manを牽引したよね。

 

 あと、もう一歩でカリスマ的になれるはずだったといった人が結構多かったのも印象的。でも、そうだったとしたらグループ活動はできなかったんだ。そう考えると、申し訳ないけどちょっと足りてなくてありがとうって感じだな。

 

 康二くんが典型的なアイドルってのは納得かも。毎日ファンのためにブログ更新するし、ファンが求めてることを嫌味なくというか、一生懸命提供できる子だもんなぁ。

 

 しょっぴーがモテる人と評判なのに、恋愛運が悪いとかも意外。「モテるからこそ、大変なことになる人もいるでしょ」「なるほど」「でも基本的には女心がわからない人だから、悪気はないけど、相手に寂しい思いをさせたり、ガッカリさせたりしやすいよ。だからお母さんみたいに心が広くて、細やかに面倒見てあげられるような人じゃないと」「………それは、ちょっとわかるような気がする」

 

 あと努力が必要な運勢って感じの人が多い印象だったのも、このグループの歴史を考えると納得できるような。

 

「でも、仕事はね、努力が必要な運勢の人のほうが大成しやすいんだよね。だって、努力し続けるから。日本人って努力する人が好きだからさ」

 

 そうかも。

 Snow Manのファンになる理由のひとつとしては、努力を続けてきた人たちだってことが大きいもんね。

 

「でも、あくまで占いだから。しかも素人が完全なるデータを元に見たわけじゃないから、そんなこと言う人もいるんだーくらいで受け止めて」

 

 はーい。

 ムリムリ見てくれてありがとう。

 でも、Snow Manを違う視点で見ることができて、おもしろかったな。

 

 

「よかったら、メンバー全員の相性も」

「やだよ」