まあ、しょっぴーはもう少し前に始めてらして、私も記事を書いたんだけど。(よろしければ『いつも覚悟を決めてることを知らせてくれる渡辺翔太』をご覧ください)
舘様が始めたことで、より注目度が上がった感じがする。
二人ともバラの画像を投下したり、「おはようー」「Good Morning」とほぼ同じタイミングであげてきたり。
幼馴染のせいか、この二人は、ときどきシンクロすることがある。
テレパシーがあるとかも言ってたけど(笑)
それがこの『ゆり組』の醍醐味(๑´ڡ`๑)
産まれた病院、幼稚園、習いごとが一緒ってことは、過ごしている環境が一緒、さらには生活レベルが近いってこと。
出産する病院とか、幼稚園って、親の願望というか考えかたというのがモロ反映されるからね。(中には義実家の意見に従わされる方もいらっしゃいますが)
ということは、二人の両親が似た考えかたや、似た環境、同じくらいの生活レベルってこと。(だからこそ、二人は事務所に所属しているともいえる)
幼少期の環境の影響は強いだろうし、そんな同じ“環境”で育った二人が、同じようなことを考え、同じような発言をするのは、ある意味すごく自然なことなのかも。
なんていうか、ものすごく狭い範囲での地域性が現れてるって感じ?
だから連想するものや考えかたが同じになりやすいと思うんだよね。
そして中学生からは、事務所っていう特殊な環境に身を置き、それからずっとずっと同じように過ごしてきたわけだ。
私はジュニアのことはあまり詳しくないからわからないけど、個人仕事は今のようにあまりなかっただろうから、グループを組まされたら、きっとグループで行動することが多かったんじゃないかと思う。
そんな特殊な環境いたからこそ、通える高校は限られてたから同じ高校に通った。
さっしーが同級生だったというから、そこは特殊な学校だったと察する。
そんな特殊な学校に通ったということは(一緒に行動していなかったとしても)、そこ独特の感覚を身に着けたと思う。その学校だけの「あるある」がわかる関係になるってことだしね。
そして大学も一緒。学部も一緒だったらしい。
ここまでも過ごす環境に差はなかったと思われる。
これって、とてもせまいコミュニティで生きてる感じと似てるのかなーって思う。
そこ特有の独特の文化や習慣、ルールとかがあると思うんだけど、それが幼稚園からほぼ一緒だったってことは、そりゃシンクロもするわって感じ。
だって、同じ環境で育った兄弟みたいなもんでしょ?
いや、双子か。年齢差がないから。
そんな二人がほぼ同時期にインスタを始めたのは、始めたいと思うタイミングが一緒だったとして、「そら、そうだ」と思ってしまう。
だって生まれてから、ほぼ同じ環境で過ごしてきてるんだもん。ほぼ双子なんだもん。
何かやりたいなというタイミングが一緒になっても不思議はない。
いや、もしかしたら、一緒じゃないほうがおかしいのかも。
でも二人っていろいろと正反対だから(その件については『ゆり組の“設定”は二次元のその向こうへ』をご参照いただけると。ちょっと古いけど)、シンクロすると「おおっ!!」って驚きがあるんだよなー。
なんか合いそうもないって思うからさ。
プライベートを一緒に過ごすような関係ではないみたいだし。
だからこそ、二人がシンクロすると「ジャスティス!」(byあべちゃん)ってなるのよねー。
インスタ開始は事務所の件が大きかったとは思うけど、あとドラマ出演のタイミングとかもあったとは思うけど、いわふかあべさくこじが始めてない中、この二人が始めて、おそらく相談など全くしていないのに、似たような投稿をしてしまうところは、ますます“ゆり組厨”を増やしてしまうに違いない。(リーダーはあべちゃんね♪)
これからも、ある意味お互いを全く意識しないまま、それぞれ思うままに行動してください。
そうすればきっと、私たちはまたたくさんの奇跡を目撃できると思う。
そして、そんな奇跡の幼馴染がSNSを始めてくれたことで、いろいろな噂が飛び交い、不安になることが多い今、ファンの気持ちがどれだけ救われるか。
それとも。
ファンが湧くのをわかってて。
………二人で相談した?
…………………………りしてないよねぇ。