あのSnow Manのこと綴らせて下さい

ジャニーズのSnow Manのことを綴ります

みんな岩本照にアクションやってほしくないのかな

(5/13放送の『それスノ』のネタバレあります

 

 

 

 

 

 5/13の『それスノ』はおいくら企画。

 そこで照くんがプロレスラーに挑戦したわけですが。

 

「歌舞伎の時期に、プロレスの試合をさせる『それスノ』スタッフの気が知れない」

「体を鍛えてるからって、何をやらせてもいいと思ってるのか」

 ……といった否定的な意見が出ておりました。(まあ、もっとひどい言い方してるものもあったねぇ)

 

 

 

 その前に。

・プロレスのことを詳細にご存知のうえで、そんなことを言ってるのかな?

・放送されたからには、プロレス団体さんが協力してくださってるということは事実なわけです。そんなプロレス団体さんに失礼じゃない?

・プロレスファンにも失礼じゃない?

・プロレス団体さんはプロなんだから、試合前に実技テスト的なことをした時に、照くんが試合ができるかどうか判断できただろうし、もしできないと判断したら、この企画はお蔵入りになってたと思う。もしくは「試合できるほどではなかった」ということでクイズにしてたか。

・「照くんが絶対にやるって言ったからやったんだ!」という意見も出てくるかと思うけど、プロレス団体さんはプロなので、できないと判断したら試合させてなかったと思う。

・「照くんはやるとしか言えないから、かわいそう」という意見も出てくるかもしれないけど、そう思われる照くんがかわいそう。30歳にもなる成人男性ですけど?自分でできるかどうかわかるんじゃない?あんなに自分の体に向き合ってる人なんだから。

・プロレス団体さんも照くん自身も歌舞伎公演のことも含めて試合ができるという判断に至ったからこそ試合をした。

 

と、私は思うんですけどね。

 

 

 あと最近はどうか知らないけど、照くんはアクションをやりたいとおっしゃってたかと。

 そうすると、今回の試合どころではないほど体を張る可能性が高い。

 アクションをするということは、おそらく映画、ドラマ、舞台あたり。

 それは1日で済むことではなく、数日、数週間、数カ月に及ぶ可能性が高い。

 もしこれがプロレスを題材とした照くんの主演映画だったとして、それが歌舞伎の舞台と重なってたとしたら、はたして同じことを言うのかな?

「歌舞伎の時期に、プロレスが題材の主演映画の仕事を入れるなんて!」って。

「映画やドラマや舞台は実際に試合するわけじゃない虚構の世界だから、比べるもんじゃない」っていう意見も出てくるかもしれないけど、監督のこだわりによっては実際に試合するかもしれないよね?しかも、もっとハードな試合を望まれる可能性だってあるよね?

 そしたらおっしゃるんでしょう?「歌舞伎の時期に、こんなハードな撮影がある主演映画の仕事を入れるなんて、事務所もスタッフも頭おかしいんじゃないの?」って。

 

 

 確かに今回の歌舞伎は最後だったし、より特別なものだったとは思う。

 だからこそ、照くんにそこだけに集中して万全の状態で臨んでほしいよね。

 そういう気持ちもわかるけど、相手があることの場合、…今回はプロレス団体さんやそのファンのことも考えるべきだと思うなぁ。

 とくに観に来てるプロレスファンからしたら『それスノ』なんてバラエティ番組の企画を見せられるなんて聞いてない!金返せ!って思った人もいたかもしれないよね。

 この試合がどのように告知されてお客さんが入ってたか知らないけどさ。

 無料だったとしても、素人が出てくる試合ですよって事前告知すべきだと思うよ。そうじゃないとプロレスを見に来てる人を騙すことにもなりえるからね。

 プロレスを観に来てる人はプロレスラーVSプロレスラーの試合を観に来てるんだから。

 

 

 

 あと『それスノ』スタッフはろくでもない的なことをおっしゃってる方もいるけど、それって「Snow Manはそんなスタッフしかつけてもらえない程度のアイドルなんですよ」って吹聴してるみたいだなーって思う一面もある。

 もしかしたら業界では実際に、ろくでもないスタッフがつく程度のアイドルだって評価かもしれないしね。

 そんなことを言うファンがついてるグループですもんね。そういう評価でもしたかないかもですね。

 

 

 

 

 照くんが望むようなアクションの映画、ドラマ、舞台を観たくないなら、今回のプロレスの試合をしてほしくなかったと言ってもいいかなと思うけど、もし少しでも照くんのアクションを観たいと思ってるなら、今回のプロレスの試合について否定的な言及をするということは、照くんの「アクションをやりたい」という可能性を狭めることになると思うけどなぁ。

 

 だってファンが望まないなら、お金にならないから、業界側としては依頼しないよね?

 そういうことになるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 それに。

 

 このプロレスの試合をしたことがきっかけで、照くんやファンが喜びあふれるオファーが来たら。

 

 

 その時。

 否定していた方々は、なんて言うのかなぁ?