あのSnow Manのこと綴らせて下さい

ジャニーズのSnow Manのことを綴ります

全部視聴したほうがいいのはわかるが、どれが一番効果的か教えてくれ

 

『それスノ』がTVerでもParaviでも地上波での放送を流すようになった。

 

 地方で見られなかったり、遅れが発生していたりした方々にとっては朗報。

 

 さらには『不二家』さんが提供になってくれた!

 Snow Manがどれだけ『不二家』さんに貢献しているか、うかがい知れるというもの。

 

 いろんな企業さん!

 Snow Man、おたくの商品売りまっせ!

 初めてのアルバムは初週で84万枚越えてまっせ!

 雑誌は重版かかりまくりでっせ!

 CMいかがですぅ?

 

 

 

 ただ地上波の『それスノ』の視聴率がいいのか悪いのかが、ようわからん。

 悪いと評しているものが多いような気がするけれど、TVerでもParaviでも見られるようになったら、地上波の視聴率はどうなるんだろ?

 

 

 そもそも『それスノ』は関東ローカル……と言っていいのかな?

 だから、基本的には関東圏の人しかリアタイできない。

 つまり関東圏の人しか視聴率には貢献できないわけだ。

 

 だけど、地上波放送後1週間という期限があるものの、TVerという見逃し配信にて多くの番組が見られるようになったことを考えると、地域が関係しない放送時間に縛られないTVerこそが、真の視聴率というか、どの番組がどれだけ見られているかという参考媒体になるのかとも思った。

 

 だってリアタイできない人って結構いると思うしさ。

 リアタイだけが算出される視聴率って意味あるのかなって。

 録画での視聴率も調査されてきてるみたいだけど。

 

 そうするとTVerで『それスノ』を再生しまくるのが、一番スノちゃんたちにとっていいことなんだろうか。(他にも出演した番組があるときは、それもだよね)

 

 じゃParaviはどうしたらいいんだ。

 Paraviのメリットは配信時代のものが見れることと、一週間で視聴できなくなってしまうTVerと違って、地上波で放送したものも期限なしで見られるとこだよね。(今のところ。有料だからだろうけど)

 

 配信時代に、ここでの再生回数がよかったから地上波に送り込まれたんだろうから、再生回数が多いに越したことはないよね。

 

 

 地上波の視聴率が悪かったとしても、このTVerでの成績がいいほうが、これからは評価されることになるのかなぁ。

 Paraviは有料コンテンツだから、また話が違うだろうしねぇ。

 

 

 でも大元?っていうのかな、地上波の視聴率がある程度ないと、TVerに流すことができなくなっちゃうから、やっぱり地上波ありき、ということなのかな?

 不二家さんも提供してくれてるしね。

 

 TVerで『それスノ』見てみたら、CMは不二家さんってわけじゃなかったから、TVerTVer独自でのCM形態みたいだね。

 この番組でこのCMを流すってことじゃなく、この時間帯を買ってる企業が、その時間にCMを流せるとか、そういう感じかな?

 

 

 

 うーん、関東圏の人は出来るだけリアタイ。

 そして関東圏でない方はTVerをいっぱい見る。

 Paravi契約者はともかく見る。新作以外も見る。Paraviでしか見れないものも見る。

 

 ってとこが妥当?なのかなぁ。

 

 でも提供がついたってことは、相当すごいというか、ありがたいことだと思うから、地上波を大事にすることがやっぱり一番なのかな。

 そしてそれを「全国放送!」(by九重さん)にすることがベストなのかなぁ。

 

 全国放送にするには、どうしたらいいんだろうねぇ。

 

 

 日曜昼から放送、視聴率を適度に取っていて、10年以上続いていて、公式Twitterのフォロワーが約13万人の『スクール革命』ですら、関東ローカルだもんなぁ。

 

 その『スクール革命』より『それスノ』はTwitterのフォロワー数が多いんだけどなあ。

 だから、TVerでも、Paraviでも地上波解禁になったんだと思うけど。

 あと、見れない地域の方の要望がすごかったみたいだし。

 

 やっぱり全国的な視点から考えるとTVerでの再生回数が注目されていくような気がするな。

 関東圏は地上波を大事に!

 そして全国的にはTVerを動かす!のがベストなのかな?

 

 

 

 ちなみに現時点でのジャニーズの冠番組Twitterのフォロワー数をざっと調べてみた。(インスタとかもあるのかもしれないけど、とりあえずTwitterのみで)

 TOKIOと嵐は除外。あと2021年の時点で冠番組ないグループも……。

 

KinKiKidsのブンブブーン 4.9万

KAT-TUNの世界一タメになる旅+ 8.5万

関ジャニ∞クロニクルF 23.1万

関ジャム完全燃SHOW 22万

いただきハイジャンプ 14.5万

キスマイ超BUSAIKU!? 15.1万

10万円でできるかな 8.5万

ABChanZOO ←これ公式見つけられず。テレビ東京枠でって感じ。

パパジャニWEST 15万

リア突WEST 9.4万

まだアプデしてないの? 15.8万

(抜けがあったらすいません)

 

 こう見てくと、『それスノ』の52.8万ってすごい数字だな。

 

 

 この人数だったら、どれも動かせるような気がしてきた。

「全国放送!」(by九重さん)も近いような気がしてきた。

 提供もまた増えるような気がしてきた。

 

 

 そして。

 デビュー2周年の2022年1月22日(土)には、大きなハコでのデビュー2周年記念ライブが開催されるような気がしてるんだけど。

 スノマニツアーの初日とかに発表されるような気がするんだけど。

(最終日だと何も知らされないであろう彼らの準備が間に合わないから、初日かなと思ってるんだけど)

 もしくは最終日に大きなハコでの追加公演発表があるとかね。

 

 気のせいかなぁ?

 確かに私のひどい妄想ではあるけどねぇ。