あのSnow Manのこと綴らせて下さい

ジャニーズのSnow Manのことを綴ります

雑なVTR見てミリオン確信しちゃったよ

 

 今日2021/1/20は3rdシングル「Grandeur」の発売日。

 今朝、「めざましテレビ」を見てたら、エンタメコーナーで、その発売と今夜の生配信について知らせるVTRが流れた。

 

 そのVTRの雑さにビックリしたというか、アキれたというか。

 

 メンバーのコメントもなく、配信されたばかりのすのちゅーぶを流してるだけ。

 しかもそれが、そのコーナーの2番目の話題。

 これって2つの可能性を感じた。

 

①事務所側がどうやってもシングルが発売されることを宣伝してもらいたく、すのちゅーぶ動画使っていいので、とにかくVTR作って流してくださいとお願いした。

 

めざましテレビが、とにかくこのシングル発売について触れたかった。

 

 

①だとして。

 それを受け入れたってことは、めざましテレビ(フジテレビ)がジャニーズ事務所に対して忖度したってことも考えられる。

 考えられるけど、トップのネタの次に放送する必要はないと思うんだよね。

 VTRがメンバーのコメントもない雑なものだし。

 せめてラインナップの4、5番目くらいなら、「あ、事務所にお願いされて、ムリムリVTR作って流したのね」と思える。

 でも、雑なVTRでありながら2番目に放送し、今晩の生配信についても触れたってことは、それなりに重要視されたから、そんなことになったんだと思う。

 

②だとして。

 雑なVTR作ってまでも、この話題にめざましテレビが触れたかったということになる。

 それは、この話題をピックアップすることで視聴率が取れる可能性があるから。

 あるいは押さえておきたいネタだからってことになる。

 

 

 いずれにしろ。

 3rdシングル発売について、雑なVTRを流してまでも触れたってことは、それだけ注目すべきことなんだと判断されたんだと思う。

 それは、このトピックが重要視されたってこと。

 

 つまり、このシングルが売れるってことなんだと思う。

 

(3作連続ミリオンはジャニーズで“初”らしいから、そのことも話題になるしね)

 

 

 それはSnow Manが、それだけピックアップすべきと判断されるような存在になってきたってことなんだと思う。

 もしかしたら、めざましテレビは取材お願いしてたのに、忙しくてできなかったかもしれないしね。苦肉の策であんなVTRになっちゃったかもしれないし。

 そうだとしても、Snow Manが忙しい=売れてるってことになるんだと思う。

 

「こりゃ、またミリオンいくな」

 

 そう確信できた。

 たぶん、初週とかで。

 いや、もう予約時点でいってるかも。

 

 夕方には数字出るらしいから、楽しみにしとこ。

 少なくとも、彼らが喜ぶような数字が出るとは思う。

 生配信で、その様子がすぐ見られるんじゃないかな。

 1周年のお祝いの、ファンからのプレゼントのひとつになるといいな。