あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マルチアングルは救済か助長か

私は近年、ジャニーズのCDやDVD(Blu-ray含む)を買ったことがなかった。 Snow Manの前って何買ったっけ……? 嵐の『5×10 ALL the BEST! 1999-2009』か……? なかなか昔だな…。 DVDは…買ったことないかも……。 だからマルチアングルっていうのが、ポピュラーな文…

ゆり組の“設定”は二次元のその向こうへ 

私は高校生くらいまで、どっぷり二次元ヲタだった。 二次元のいいところのひとつは、とにかくムチャクチャな設定だったとしても、まかり通るということだと思う。 そのありえない設定に萌え、たぎり、夢中になっていくのが二次元だ。(と思う) だけど。 三次…

実は本人が一番超難問な阿部亮平

(『それスノ』paraviにて配信のネタバレあり) 阿部ちゃんが、最近ますます綺麗になってる。 “きれい”でも、“キレイ”でもなく、“綺麗”って感じ。 ここ半年くらい阿部ちゃんが表紙の雑誌が複数発売されたけど、どれもいろいろな表情をしていながらも、“綺麗”っ…

15年後、20年後、25年後の9人に歓声を送りたい

V6が新曲を出すということで、最近よくTV出演している。 『僕らは まだ』というタイトルだそうだ。 26年間の活動をもって解散を決断した彼らが、その日までの数カ月をファン共々どう過ごすのだろう。 嵐は2020年年末をもって活動休止した。 約20年間の活動…

怖がりだからこそリーダーな岩本照

「ひーくん、かわいい」 「ひかる、守ってあげたい」 照くん推しの方が、よくこうおっしゃっている。 もちろん、その前後には「カッコいい」という単語がついていることも多いのだが、ファン歴が長い、あるいは熱が高い方ほど、照くんを「かわいい」「守りた…