あのSnow Manのこと綴らせて下さい

アイドルグループSnow Manのことを綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブス」と言ってくる人にどう対応しましょうか

知人に、高校生のお嬢さんのことについて相談された。 高校生の彼女はSnow Manのファンで康二担。 詳細はわからないが、クラスメイトから「Snow Manってブスばっかだよね」と言われ、なんと言い返したらいいかわからず悲しい思いをしたということだった。 …

韓国アイドルと比較するけど超素人にもわかるように説明してほしい

韓国アイドルがスゴイらしい。 だけど、日本のアイドルと比較して、日本のアイドルは、Snow Manはダメだ的なコメントを見かけるたびに「?」となる。 まず、比較というのは、ある程度条件が同じではないといけないと思うんだけど、違うのかな? おばちゃんは…

ジャニーズグッズ文化に初めて触れる人間の戸惑い

ジャニーズに限らず、アイドルやミュージシャンなど、ライブをされる方々にはグッズというものがあるということは知っていた。 某ミュージシャンが好きだったので、ライブに行き、Tシャツとタオルを買ったことがあったし。 ジャニーズ以外のアイドルの方々…

頭の中が「?」で埋め尽くされた「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」

(このタイトルを見て読んでくださっていると思うので、あえて書くのはどうかと思うが一応。たぶん、ネタバレ的なことが書かれているので、その点をご了承のうえ、お読みください。 もう公開から二ヶ月以上経ったこともあり、書くことにしました。) 腹筋太…

「ジャニーズ」を楽しむということ

私の夫はいわゆる「ジャニーズ」が嫌いな人だ。 よかった~~~! めっちゃ、感謝! 助かる! ずっと嫌いでいてくれ~。 とくにスノにハマった今となっては、しみじみ、そう思う。 私は趣味を他の人と共有するのが、あまり好きじゃないというか、ひとりで堪…